おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

今日も行って来ました!

2012-05-27 17:00:50 | ジャッキーのこと
今日は先住犬「ジャッキー」の命日です。

ジャッキーが逝ってから今年で11年目・・・今日もお天気は晴れ

毎年会いに行くから、ジャッキーがにならないようにしてくれるのかな?



昨年から、お参りは珊瑚とだけになりました。

でも、ジャッキーが大好きだったおねえちゃんは、出掛ける前にちゃんとお参りして来たとメールがありました。

ジャッキー・・・君のことは、いつまで経ってもみんな忘れないからね。



お墓参りのあとは、あひるの公園へ散歩しに行きました。




蓮の花が咲いていました。



それから・・・今日は消防団員訓練の日だったそうで、朝の7時からやっていたとか?・・・お疲れ様です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW 後半 | トップ | なかなか更新できな~い! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう11年なんですネ~!! (すっちー)
2012-05-28 18:53:40
ジャッキー君が亡くなって、もう11年なのですネ~!!
月日が流れるのって、早いですよネ~!!
うちもルークが亡くなってからもう6年ですもの~!!
はじめの頃は毎日思い出して涙していたのですが、今はポールも来ましたし何だか思い出しもしない・・・!!
はぁ~!!
私って・・・薄情者ですよネ~!!

今日は主人も会社へ行ってしまい、私一人でレイアとポールを見なければならず頭の中がごちゃごちゃ・・・!!
やっぱり二か月の仔犬って、大変です。

ジャッキー君・・・お母さんに来てもらえて凄く喜んでいるのでは・・・!!
返信する
Unknown (パル母)
2012-05-28 22:58:47
もうまた一年がたちましたね。珊瑚ちゃんもお墓参りしたのですね。
ジャッキーくんは幸せですね。何も思い残すこともなく、珊瑚ちゃんに任せていることでしょうね。
珊瑚ちゃんがまぶしそうにしていて、暑くなってきたなぁと感じます。
消防車が勢ぞろい~ どこかが火事になったらどうするんだろう(笑)
返信する
Unknown (fairy ring)
2012-05-29 17:36:24
愛する家族がいなくなるって 本当につらいですね。
すっちー さんもパル母 さんも私も皆様 経験済みなんですよね。
11年もお参りに来てもらえるなんて 並大抵のことではできないことと思います。
ジャッキー 君 喜んでいると思います。

余談ですが ハスではなくスイレンです。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-06-03 09:05:32
あっという間に1週間が経ってしまいました。
カメレスでホントにごめんなさい

先週、前の職場の同僚のご主人が亡くなりました。60代なので・・・まだまだ早いお別れでした。
でも自分の年齢を思うと、もうそんなに先の事ではないのかと考えてしまいます。
珊瑚は何が何でも、どんなに辛くても、最期を見送らなくてはならないから・・・
仕事もほどほどにして、健康第一に考えようと思っています。


すっちーさんへ

11年目なんですが、同じように珊瑚もそれだけ時間が経ったということですね。
この先も、この日だけは絶対に忘れることはないと思います。
でも普段は、薄情にもホントにすっかり忘れているんですよ

レイアちゃんはポールくんと接近出来ましたか?
仔犬は可愛いけど、世話するのは大変ですよね。
今のすっちーさんは、忙しくて一日が早く終わってしまうでしょうね(笑)


パル母さんへ

今更ですが、一年なんてあっという間なんだと実感します。
パル母さんも、みみちゃんの最期を腕の中で看取っているので命日は忘れられませんよ。

不思議なんですが、11年間一度も雨になったことがないんですね。
5月なのに、夏のように暑い日が多かったのを記憶しています。

消防訓練は、放水するのかとワクワク待ってたんですが・・・「放水終了!」の言葉だけで、ガッカリしました


fairy ringさんへ

他の人にはただの犬ですが、私たちにとっては「家族」なんですよね。
一緒に過ごした時間は、とても貴重は時間だったと、いなくなってわかりました。
fairy ringにとってのぶんちゃんは、私なんか以上だと数々の写真が物語っています。

たぶん11年もお墓参りが続くのは、そばに置いてあげられなかったからですね。

ハスとスイレンって違うものなんですか?
言い方が違うだけかと思ってました。
何も知らないんですね~
返信する

コメントを投稿

ジャッキーのこと」カテゴリの最新記事