おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

どれが・・・手?足?

2014-02-13 21:18:21 | 珊瑚の日々

珊瑚が、あまりにスヤスヤと寝てるので・・・1枚パチリ!



ところが、暫くすると・・・この寝相です!



これって、前足と後ろ足かな?



ちょっと、ブランケットをめくってみると・・・

ハハ、後ろ足は隠れてました~。


じゃあ、これはわかるかな?



「もう、静かにしてくれないっ!」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ! | トップ | ヒロ・トモ保育園発表会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2014-02-13 21:57:28
こんばんは!

あはは~ 珊瑚嬢 気持ちよさそうにお休み中ですね。
前足と後ろ足 すぐにわかりましたよ~

ふわふわしたケット類 大好きですよね。
元気そうで何よりです。
返信する
う、ぅ~ん・・・? (すっちー)
2014-02-14 07:30:22
確かに日本テリは、変な眠り方をする時がありますので分からないですよネ~!!
珊瑚ちゃん・・・何だか迷惑そうですネ~!!

レイアは、凄く寒いのだか一日中でもオコタの中に入っています。
私も年を取って来たのだか、寒い寒い・・・!!
あ~~~、早く春が来ないかしら・・・?
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2014-02-14 07:59:56
おはようございます。

予報通り、朝から雪でしたね~。
こっちは、東京より降って来るのが遅かったけど、もう屋根や車の上は、白くなりました。
今日いっぱい降るらしいので、帰りの電車などに影響がなければいいのですが・・・。

前足と後ろ足は、当然かたちが違うのでわかりますが、半分くらい隠れてると微妙でしょう(笑)
よく他の人から言われますが、こうやって見ると、ホントに長い足ですよね。
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2014-02-14 08:09:43

おはようございます。

寒い~としか、口から出てきませんよね。
今年我が家では、ちび達がチョロチョロするので、コタツをしませんでした。
珊瑚もコタツ虫だけど、今年は毛布の中に潜ったり、ベッドの上で寝たりしています。
でもこのベッド・・・珊瑚が頭にしてる部分が底なんですよ(笑)

寒い寒いと言ってる内に、きっとすぐサクラの便りを聞くようになりますよ(笑)



返信する
Unknown (風太ママ)
2014-02-15 09:41:50
ぬくぬくしてくると、手足がとんでもない方向にのびていますよね~。
私もよくありますよ。そっか、手足が短いわんこは、こうならないんですね。
3枚目は、角度的には、完全に足ですよね(笑)
最後の珊瑚ちゃんの迷惑そうな顔も、風太とかぶります(笑)

昨日は、夕方以降にさらに雪がひどくなり、車庫の屋根がつぶれるんじゃないかと、ヒヤヒヤしました(汗)
こんなに立て続けだと、嫌になりますね。
もう45年ぶりじゃなくて、一週間ぶりですものね…(^^;
返信する
風太ママさんへ (まこちゃん)
2014-02-18 09:52:28
おはようございます。
レス遅くなってごめんなさいね。

足の長いのはわかっていたけど、こんな長いのか~って再確認しましたね。
毎日寒いから、家の中だとこんな寝てる写真ばかりです。
まだ出てる部分があるだけいい方で、毛布の中だとどこにいるかわかりませんね(笑)

そうそう。風太くんも迷惑そうな顔をしていましたね~。
年を重ねると、表情もわかってきて笑えますよね。

風太ママさんの方も、けっこう降ったようですね。被害がなくて何よりでした。
バレンタインデーに降った雪は、水分が多かったから被害も、あちこちであったのでしょうね。
また関東地区は、木曜日が雪の予報ですが・・・大丈夫と思うけど、記録はもうたくさんですよ。
物流に影響すると、生活にも支障がでますからね~。
返信する
Unknown (miyu)
2014-02-18 11:58:36
うふふっ
今まさに私の横で寝ているケント兄が珊瑚ちゃんと同じ状態です(^▽^笑)
手足逆じゃない?て事もよくありますよね(^^;

↓ベックくんの存在初めて知りました
ご近所に日本テリアが住んでいたなんて素敵です☆
オフ会も開かれていたのですね、いつも何も知らずに参加できていない我が家で残念です:(T-T):
ベックくんに比べたらまだまだ若僧のケント兄だけど、そちらへ行ったら仲良くしてあげてね。お相撲もしてね。
ベックくんのご冥福をお祈りしています。
返信する
miyuさんへ (まこちゃん)
2014-02-20 21:20:39
ケント君がmiyuさんの傍で、スヤスヤ寝ている姿を想像すると、ホッとします。
そんな時間がずっと続くようにと、心から願っています。

ベックが、私にとって特別な存在なのは・・・この仔がいたから、今珊瑚が我が家に居られます。
珊瑚はベックのお嫁さんとして来たのですけどね~。いろいろあって、家の子になりました。
ただ後悔するのは、私が日本テリアについて、今くらいの知識があったら、ベックと珊瑚の子どもがいたかもという事ですね。

オフ会で、ケント君や優君に会ったのは、2010年の浅草が最後でしたね。
幹事さんも大変だから、毎年ってわけにはいきませんよね。
今思うと、ベックと最後にあんなに一緒に居られた事は、神様が特別に用意してくれたような気がします。
他の日テリちゃんには、なかなか逢えないのが現状ですね(涙)


返信する

コメントを投稿

珊瑚の日々」カテゴリの最新記事