おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

15回目のセカンドバースデー!

2017-02-03 21:43:44 | バースディ・2バースディ
今日は、節分の日です・・。

15年前の、そんな日に・・・夕ご飯の支度をしてた時、毛布に包まったウルウル目をした仔犬を

抱っこしたおねえちゃんが、「この仔、飼ってもいい?」って連れてきたのでした。

見たことのない仔犬は、目にいっぱい涙を溜めて・・・寒かったのか震えていました。

あの時・・・あのウルウル目にやられてしまったのでしょうね?

すっかり、騙されました~(笑)次の日から・・・家中を走り回る「鬼の仔」に豹変するとは??

でも、何だかんだで・・・もう15年も経ってしまったのですね~。


珊瑚のお迎え記念日は・・・節分なので、毎年ずっと鬼の被り物でした。



15年経つと・・・表情が豊かになっていますよね~(笑)


初めての鬼は・・・2007年の時でした。


次の年には、被り物だけでなく・・・トラの腹巻き(パンツでなくて残念)もつきました。


また、その次の年も・・・毎年鬼のコスプレなんですが、段々モデルさんに余裕がでてきました。



すっかり、被り物の女王になってしまったけど・・・まだ、この座を譲ることなく、来年も出来るように頑張ろうね。



夕飯は、このところ・・・恵方巻で誤魔化してたので、ちょっと手の込んだご飯を作りました。

ケーキは、犬用のカボチャムースにイチゴを乗せただけですけど・・・(笑)



そして・・・この日は忘れてはいけないベックの命日でもあります。今年で3年目です。

もう飼い主のAさんが、納骨堂から引き取っていて・・・ちがう場所へ安置するというので

今年はお参りできませんでしたが・・・15歳4ヶ月19日で旅立ったベックを越えるのが、次の珊瑚の目標ですからね。


広島のみみちゃんも・・・同じ日に虹の橋を渡っていきました。みみちゃんは、今年で6年目ですね。

月日はどんどん流れていくのですよね~。でも、みみちゃんのお陰で・・・珊瑚は今でも、パル母さんに服を作ってもらっています。

みみちゃんとは会えなかったけど・・・どうもありがとう。


「すみっこぐらし」の生地で、早速新しい服を作って下さいました。

昨日、届いたので・・・2ndバースデーのお祝いでしょうか?ありがとうございました。

本当にピッタリで・・・寒い日に散歩に出ても、心配ないくらい暖かそうです。

    の服は、お尻がもっと暖かになるのですよ~


こっちは、また別の服で・・・婆ちゃんワンコとは思えないくらい、可愛い服です(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に・・・1月も... | トップ | 立春・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2017-02-04 15:10:04
珊瑚ちゃんの鬼さん、楽しみにしていました。
うちは恵方巻を買って!食べたくらいです。そして、昨日、珊瑚ちゃんの2バースディのこと、ベックちゃんのこと、みみのことを思い出しました。
毎年連続して、珊瑚ちゃんのブログでみみの命日を知ります。ほんと、飼い主が忘れているなんてね。みみは夢には出てくるんですけどね。
ピンクの服も珊瑚ちゃんはよく似合いますね~ 座って、お尻が床についているのか、ついていないのか、服にかくれているので難問です。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2017-02-04 21:01:33
ワンコの誕生日は覚えていても、家へ迎えた日って・・・飼い主さんで忘れてる方、多いですよね(笑)
特別な日だと・・・忘れようがないですよ。
珊瑚の場合だと・・・お迎え記念日より、鬼のコスプレの方が印象強くなってしまいました(苦笑)

毎年、手抜きしてましたので・・・今年は、ちょっと高い挽肉でハンバーグを作り、野菜キノコと一緒に卵とじです。
考えたら、特別手の込んだご飯でもないですが・・・最近はフードと缶詰のミックスが多いもので・・・(笑)
家族用はパル家と同様に、恵方巻でした・・・しかもお相伴にあずかった親子(かえちゃん+ママ)も居たので~。

お尻は床についてますよ。もうエアお座りは、出来なくなったようですね~(笑)
返信する
Unknown (風太ママ)
2017-02-05 10:20:00
珊瑚ちゃん、15回目のセカンドバースデー おめでとうございます♪

元気に、この記念日迎えられ、うれしいですね。
15年の歴史をしみじみと感じます。
可愛い鬼さんがトラの腹巻きをつけた年の写真は、よく覚えています。衝撃的な可愛さ♪でしたものね。

今も似合って、さすが女王さまですね。
お座りも、内股が復活してるし(笑)、調子良さそうですね。珊瑚ちゃんの回復力はすごいです。
どんどん、まこちゃんの掲げている目標をクリアしてますね。うれしいです。

パル母さんのお洋服も、可愛くて、実用的で、いいですね〜。縫いにくい生地なのに、すごいですね。尊敬します。
返信する
風太ママさんへ (まこちゃん)
2017-02-05 20:39:58
ありがとうございます。

今までは、当たり前のように・・・来年もお祝いできると思っていました。
でもこれからは、次の誕生日やお迎えの日が・・・大きな目標になりました。
15年・・・振り返ると、ホントにいろいろあったと思います。
普段からよく食べられる仔は、病気になっても回復力があって、これが救いですね。
風太くん達・・・02トリオは病気しませんよね~。ハイシニアになる今年からが注意ですね。

珊瑚の被り物は、もう定着していますね・・・撮影もご褒美欲しさだったけど、上手にカメラ目線してます(笑)

洋裁の出来ない私が言うのもおかしいけど・・・パル母さんは、ホントに上達しています。
珊瑚の服だって、売り物になりますよ~。
生地だって冬用は分厚いのに・・・素晴らしいですよね。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2017-02-05 20:52:34
15回のセカンドバースディ―おめでとうございます。
年を重ねるといろいろなことが重なってきますよね。
珊瑚ちゃんの堂々たる写真もやはり積み重ねのたまものでしょうね。
ご飯も喜んで食べたでしょうね。
おいしそうで~す。

失礼ながら珊瑚ちゃんとスコットが重なって見える時があります。
良くルビーのピンクや赤い服を着せていましたから。
それにしても珊瑚ちゃんはちゃんと顔の向きとか洋服を見せるポーズも上手ですね。
ほれぼれしてみてしまいます。
うちももう少し見習ってほしいです。
パル母さんの新作かわいいですね~。
淡い色もとても似あっています。
返信する
Unknown (pole pole)
2017-02-06 20:43:13
こんばんは!

もう15回目になるのですね~
おめでとうございます。

うふ! 珊瑚ちゃんの鬼姿 すっかり板について。
こんなにかわいい鬼さんなら 怖くないですね。

パル母 さんのお洋服もとてもよくお似合いです。
珊瑚ちゃん 若いです! まだまだいけますよ!
返信する
スコルビママさん (まこちゃん)
2017-02-09 07:16:01
ありがとうございます。

昔、食に貪欲な仔の方が・・・物覚えが良いと言われたことがありました。
おやつで釣ると、ホントに真剣な目で何でもやりましたね。
撮影の時のモデルさんは、かえママと散々躾けたので・・・今でも、これだけは出来るようですね(笑)

段々手抜きで、ワンパターンな手作り食だと、美味しくないんでしょうね(苦笑)
最近、手作りだと残すのに・・・カリカリと缶詰のミックスは、よく食べるんです。
手の込んだもの作れば・・・残さず食べるのですからね~。ダメな飼い主です

スコット君もタイコ系だったから、珊瑚と似てますよね
頭が白くなってきて、余計似てきたかもですね(笑)
ルビーちゃんとは、またパル母さんの服着て・・・一緒に撮影しましょうね。約束ですよ~
返信する
pole poleさんへ (まこちゃん)
2017-02-09 07:25:42
おはようございます!

昨晩、少し雪が降ったようで・・・屋根や車の上が白くなってましたが、すぐ解けるでしょう。

珊瑚にお祝いの言葉ありがとうございます。
もう10年、鬼のコスプレやってるようですね。
初めの頃の黒い顔の部分が、こんなに白っぽくなっているのですね。
衰えは目でも確認出来るのですよね。でも15歳、仕方ありません。
これからは、もっとゆっくり時が流れてくれないと・・・神社仏閣でお願いしまくりです(笑)

パル母さんには、ホントに無理なことお願いしてるのに・・・。
こんなに可愛い服を作ってくださって、感謝しています。
返信する

コメントを投稿

バースディ・2バースディ」カテゴリの最新記事