三田市議 肥後淳三のウェルビーイング(幸せ)日記

幸せな出来事、その日の思いをブログにしたためます。        皆さんと一緒に幸せを追求しましょう!

南ウッディタウンロータリーの花壇見ごろ

2013年05月22日 | 地域活動
 21日の午前中は、「ひょうご花育ネット」で育てている神鉄南ウッディタウンロータリー周囲の花壇での作業を行いました。
 作業は、主にロータリー周りの除草、冠水。2週間前に花苗を追加で植えこみましたが、気温の上昇もあり順調に育っている様子。
 思わず写真を数枚撮りましたので、ブログを見ていただいている方の癒しに添付します。
 

 本日の作業は9時からでしたが、気温の上昇とともに汗が噴き出してきました。
 

 花壇だけ綺麗でも、その周囲の植え込みに草がぼうぼうでは、25日・26日のまちなみガーデンショーで見に来てくださった方々に申し訳ありません。本日の作業に参加された方の全員が額に汗して除草作業をこなしていました。
 

 今の季節、市内全域の植え込みには、結構草が繁茂しています。
 市内全域とは申しませんが、メイン会場の周囲やバスツアーコース周囲の除草をしていただけると訪問した方々に好印象を与えることができるのではないかと思います。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私たちの老後は大丈夫?~結... | トップ | 三田まちなみガーデンショー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事