三田市議 肥後淳三のウェルビーイング(幸せ)日記

幸せな出来事、その日の思いをブログにしたためます。        皆さんと一緒に幸せを追求しましょう!

1月前半の動き~合唱グループとこやーず~

2015年01月21日 | 趣味その他
 昨年レクイエムコンサートで知り合いになったMさんからお誘いを受け、実は昨年3月より合唱グループ「とこやーず」に入門しておりました。
 木曜日の夜7時~レッスンがあり、3回ほど出席いたしましたが、あいにく三田中央ライオンズクラブの例会や理事会の開催と重なっており、ほとんど幽霊会員の状態が続いておりました。

 1月8日(木)は、ライオンズクラブの新年会が前日に開催されたことから運良くとこやーずの皆様の新年会に参加することができました。その一部は、フェイスブックにも掲載しましたが、お酒がまわるにつれ、これまで使用してきた「アカペラグループとこやーず」のアカペラが独り歩きしており、「アカペラ」とは何ぞやの議論、そして今年の運営方針について真剣そのものの議論が展開されました。

 導き出された結論は、「アカペラ」は使わないでおこう!」「今年もみんなが楽しい=聞いていて楽しい合唱にしよう!」と満場一致で合意にあいなりました。
 新年会最後には「麦のうた」をピアノ伴奏で合唱させてもらい。ほろ酔い(良い)の新年会とあいなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父とのお風呂 | トップ | 避難所トイレ用水対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味その他」カテゴリの最新記事