サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

隣のデスク

2008-11-27 14:15:27 | Weblog
お約束どおりの隣の美女のデスクです。
なかなか仕事熱心なデスクです……。

もはや何を置いてあるのかがわかりません。
全貌をお見せしようかと思ったのですが、
隣の美女の沽券にかかわるかもしれませんので、
今回はこんな感じで許してください。

ちなみに、写真じゃわかりにくいので、
デスクの上においてあるものを説明します。

後ろ向きの小さな“福助”。
コルクでつくった“やじろべえ”。
“アラビックヤマト糊”

などなどなど……。

福助が「後ろ向き」っていうのはどうなんでしょう。
あとで「前向きに」にしてあげよう。

明日はデザイナーのデスクです。
お楽しみに。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石です (空×ジ・O)
2008-11-27 16:42:18
こんにちは。
仕事熱心な人の机とは、こう云うモノですか!
見習わなくては・・・
教訓その壱☆神頼みではなく自分の力で前に進もうとする人は神様を後ろ向きにする。
因みに自分は隣の美女様がどんな女性(女性ですよね・・・すずらんのような)だか知りませんが、きっとバリバリ仕事をされるのでしょう。
教訓その弐☆編集業務は体力勝負。お二方の二の腕を見よ。
返信する
Unknown (RSG-135)
2008-11-27 17:19:48
いったい何が置いてあるのかすら、わかりまへん。にぎやかなデスクで仕事もはかどることでしょう。福助前向きにしてくださいっ!
返信する
福助です。 (福助です。)
2008-11-28 09:47:30
ここは、居心地わるいでしゅ。
仕事の気合いがビシビシ伝わってきましゅ。

お暇いただいて、温泉湯治場へ行きたいでしゅ。

どなたか、仰向けに寝かせていただけると有り難いでしゅ。

福助拝
返信する
空×ジ・O様 (新人編集者)
2008-11-28 13:49:52
なぜか知りませんが、このブログをアップする前にデスクをきれいに片付けておりました。
隣の美女が出社する前に撮影しておいてよかったです。
ですので昨日はすごくつまらないデスクでした。

あ、でも福助は現在、横を向いてます。
自分で動いているのだろうか……。怖い…。
返信する
RSG-135様 (新人編集者)
2008-11-28 13:51:53
そういうデスクなので、1日2時間ぐらいは探し物を発掘する作業にまわっております。
必ず私に「●●知らない?」と聞いてくれます。

返信する
福助です様 (新人編集者)
2008-11-28 13:53:06
はじめまして、福助です様。
コメントが書けるんですね。感動です。

暇は出せません。一蓮托生です。
お互いがんばりましょう。
返信する