サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

2010-09-08 11:17:11 | Weblog
今日は朝から撮影です、社長が。
雨男の効果は抜群。

カラカラの大地が一気に潤いました。
もっと早く撮影に行ってほしかった。


雨の日になると、
デパートや本屋さんなどに置いてあるビニールの傘袋。
あの傘袋って、一度だけ、しかも数分間かしか使わないのに、
すぐに捨てられてしまいますよね。
もったいないなー、と思うのですが、
どうしても他人の使った傘袋を利用することができません。

なぜか。


人の使ったコンドームを再利用するような気持ちにさせられるから……。

当たり前ですが想像です。
当然そんな男の人はいないと思います。
自分が使ったものでも再利用は絶対にしないでしょう。

たぶん。

男じゃないのでわかりませんが……。


下品な話になってしまいましたが、
こんなこと思っている人間は、
少なくても1000人に1人ぐらいはいると思います。


私だけか…?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポイ捨て。 (9taro)
2010-09-08 19:19:35
その昔、節約のために女性が彼氏のコンちゃんを洗って使い回しをし、
結果、彼女が妊娠してしまって彼氏が驚いていた、というような映画を
見たような記憶があります。
もちろん彼氏はコンちゃんが使い回しされていたことを知らなくてね。

節約するのはいい事だけど、
それも度を過ぎるとタダのケチ臭い人間になってしまうから
多少は無駄遣いする気構えを備えている人の方が人間味があっていいかもよ。

傘袋は使い終わったら即座に捨てましょう。
コンちゃんも使用後はゴミ箱に捨てましょう。
返信する
9taro様 (新人編集者)
2010-09-09 11:51:04
きゃあー。
女性でそんなことする人がいるなんて…って、映画の話でよかった。というか恐ろしい話だ。

昨日、友だちと飲んでてその話をしたら、
「そんなこと考えているのはあんただけ」
と笑われてしまいました。
ちぇ。

昔『節約術』という本を作った時に、
「これってどう考えても節約じゃなく“ケチ”の本だよね」と隣の美女と笑った記憶があります。
無駄をなくすのとケチは違いますよねー。
返信する