サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

無理難題

2010-09-07 17:00:04 | Weblog
クライアントは無理難題を押し付けてくるものです。
それはわかっております。

無い知恵を絞って、
独り言をつぶやきながら、
文章を考えて、
レイアウトを考えて、
デザインラフを作りました。


そしてデザイナーに持っていったら、





「ムリ」



のひと言で突っ返されました。

お昼も食べずに頑張ったのに、
却下されてしまい、
もう疲れてしまったよ……。



クライアントとデザイナーの板挟み。
誰かなんとかしてくれ。



やり直しな~のだ~(天才バカボンのパパ風)

いかん、壊れてきた♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人災バカボンボン (9taro)
2010-09-08 19:17:32
お仕事の方はかなり切羽詰った状況のようですね。ご心労をお察し申し上げます。
こちらも職責上、中間層に位置する自分としては部下からの突き上げと上司からの威圧による板挟み状況で、坦々と自分の仕事をこなすだけではなく周りにも気配りをしなければならないという苦しい立場に置かれていました。
こうなれば残された解決方法、それはヤケ食いするしかないですよ。
新人編集さんがこれ以上、痩せられたら大変ですからね。(特に特定部位が・・・)
ということで次の『食い道楽日記』を楽しみにしております。
【結論】今までどおりでいいのだ~♪
返信する
9taro様 (新人編集者)
2010-09-09 11:55:23
とりあえずデザイナーの意見を聞いて、
なんとか仕上げてクライアントに提出したのですが、
今のところ全然返信がございません……。

見てないのか、
考え中か、
…なんなのか。

やけ食いいいですねー。
そういえば最近「食」の日記を書いてないですね。
今日は美味しいものを食べようっと。

特定の部分が大きくなる食材をネットサーフィンで探さなくては……。
返信する