サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

2010-09-09 12:08:57 | Weblog
今日も仕事の前にいろんな人のブログに遊びに行っていたら、
そのうちの3人が虫の写真をアップしていました。

その中の1人は、
今では高級品といわれる「虫の佃煮」をアップして、
しかもそれを食べていました。

勘弁してくれ。


最近、社長が会社でゴキブリと戦っております。
ホウ酸だんごのような薬を各場所に設置し、
敵を弱らせようとしている様子。

それはいいとして、
そのホウ酸だんごを食べたらしきゴキブリが、
あちこちで死んでいます。
おまけに弱っているゴキブリが徘徊している。

本当にやめて。
怖くて仕事にならない。


今日は朝から虫づくし……。

みなさん、あまり虫をアップしないように。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡泊宣言。 (9taro)
2010-09-09 12:49:42
写真UPの3人の中の一人かも・・・
でも俺のは食べる前(加工する前)の写真だからダイジョウブだよね?

昔、イナゴの佃煮を食べさせられたことがあったけど、
あれだけは絶対にもう二度と食べないからな
貴重なタンパク質だと言われても嫌なものは嫌なんだから
返信する
アチャ─(ノД`*)ゞ─!!! (空×ジ・O)
2010-09-09 18:22:02
こんにちは。

あ……(汗・汗・大汗)。
なんと云うシンクロニシティ。
もしかして、三人の中にカウントされていたりしたら申し訳ありません。
今日の分で思いっ切り、追い討ちをかけちゃってますし。
しかも、G動画で。
ハンセィ○| ̄|_三_| ̄|○ハンセィ
返信する
9taro様 (新人編集者)
2010-09-10 10:18:04
そうです、その1人です。
加工する前でもした後でも虫は虫です。
大っ嫌いですーー!!

イナゴの佃煮って食べた友人は「足が引っ掛かるから調理する前に取るんだよね♪」
と、言っていました。
聞きたくないマメ知識ですね。知らなくていいです、そんなこと。
勇気ある9taro様に拍手。
返信する
空×ジ・O様 (新人編集者)
2010-09-10 10:20:09
もしかしてじゃなくて、しっかりカウントされております!!
ゴキブリの動画は昔もアップしておりませんでしたっけ?
怖いもの見たさで見た記憶があります。最悪でした。

これからはタイトルに「虫」という字を入れておいてくださいませ。そしたらこちらも注意いたしまする。
返信する