サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

なつかしい思い出

2007-12-04 18:02:18 | Weblog
土・日は仕事だったため、無理やり社長に帰されました。

新人編集者:「大丈夫ですよ、弊社の中ではまだ若いし」

社長:「ダメだ!帰れ」

新人編集者:「社長だってずーっと仕事だったじゃないですか」

社長:「俺は社長だからそんなの関係ないんだ」

新人編集者:「私もやることがたくさんあるんです」

社長:「労働基準法で俺が訴えられたらどうするんだ」

新人編集者:「言わなきゃわかりませんよ、そんなの」

社長:「倒れたらどうする!」

新人編集者:「転んだって言えばいいじゃない」

社長:「いいから。じゃあ、一緒に帰ろう」


なんだよ、社長が帰りたいのかよ……。
ということで、お昼ごはんをご馳走してもらって、
そのまま帰宅することに。
別れ際に、社長が「ゆっくり休めよ」といってくれました。

その後、1時間後ぐらいから、

「写真の手配は?」
「請求書は?」
「イラストいつあがる?」
「来週校了できる?」

と、次々に携帯メールが入ってきます。
全然休めません。
会社にいた方がどれだけ疲れなかったことか……。



まあ、せっかく早く帰ってきたので、
行きつけの魚屋さんへお刺身を買いに行きました。
今日は貝類が美味しいとのこと。

魚屋さん:「らっしゃい!」

新人編集者:「この貝、美味しそう。これなに?」

魚屋さん:「見たまま!」

新人編集者:「バカ貝!」

魚屋さん:「違うよ。ヒントは“お姉さん(私)がこの貝を見てる”」

新人編集者:「勃●貝!」


バカです。
しかも大声で。
まあ、ちゃんと“ホッキ貝”と聞こえたようですが。


私は女子高でした。
授業中、ふと窓の外を見ると一台の車が止まっている。
何気なくその車の中を見たら、男の人が自慰行為を……。

前後の席の子に教えて、それがだんだん伝わり、
それを見た女の子たちで教室中が大騒ぎ。

先生が警察に通報したところ、その男は捕まったそうです。
その後の噂によると、

「女子高生に見られながら自慰行為をするのが快感だ」

と答えたとかなんとか。
ホントかどうかは不明。

魚屋さんで、“お姉さんが見てる”の一言で、
このことを瞬時に思い出しました。



あの男は今、どうしているのだろうか。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RSG-135)
2007-12-04 20:03:56
…ホッキの刺身はうまいよね。「この貝を見てる」う~ん、ミル貝じゃないのカイ?
返信する
てへっ (空×ジ・O)
2007-12-04 21:03:20
こんにちは。
“ホッキ貝”を正解だと思い“お姉さんが見てる”のヒントで何故ホッキ貝と暫し真剣に悩んでいた自分って・・・(汗)。
しかし、ヒントの一言でそんな事が瞬時に思い浮かぶとはw
返信する
「思い出つまんで」 (カシオペアのΨ)
2007-12-05 15:08:39
 その男は今でも、あの時の信じられないくらい眩く綺麗な女子高生の面影が忘れられないとか思い出に浸ってんじゃないでしょうか・・・?
 その時と今だ変わらぬ美しさの新人編集者さまですから、大東京でその男に発見されないようくれぐれも気をつけてください。また寒くなってきましたのでお風邪などめさないよう御身体御自愛ください。
返信する
RSG-135さま (新人編集者)
2007-12-05 18:03:40
すごい!正解です。
ミル貝だったんですね。
ちなみにちゃんとお刺身で購入しました。美味しかったですよ~♪
返信する
空×ジ・Oさま (新人編集者)
2007-12-05 18:05:20
ホントにくだらない理由で“ホッキ貝”と思ったんです。悩ませてしまって申し訳ないです……。
魚屋さんも、「この人大丈夫か?」と思ったに違いありません。情けない…。
返信する
カシオペアのΨさま (新人編集者)
2007-12-05 18:07:26
女子高生のときより大人になりました(当たり前…)。でも、身長は変わってません♪(当たり前…)

ホントに寒くなってきましたよね。お鍋が美味しい季節だと思いませんか~?
返信する
「眞鍋に真鍋」 (カシオペアのΨ)
2007-12-05 20:18:35
「12月の予定は結構ぎっしり(「休日出勤」参照)」どころか、十年先・二十年先の予定までもすでにぎっしり(当り前・・・)であろう新人編集者さまのこと季節を問わずありとあらゆる鍋を堪能し尽しやや飽き飽きしているのでは(当り前・・・)
ちなみに貝ながれで牡蠣鍋などもお好きなんですか?
返信する
カシオペアのΨさま (新人編集者)
2007-12-06 11:02:10
私の仕事の失敗のせいで、忘年会は流れております……。シュン。

鍋は何でも好きです!
牡蠣鍋、クエ鍋、あんこう鍋、ふぐ鍋、すっぽん鍋、ちゃんこ鍋、うどんすき、しゃぶしゃぶ、おでん、キムチ鍋……。毎日鍋でもいいでーす。
返信する