サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

休日出勤

2007-12-02 16:29:19 | Weblog
本日は、会社にいます。
実は昨日も会社にいました。

ということは、イカ釣りに行けてないということです。

仕事のトラブルのため、急きょキャンセル。
私の沖漬けよ、さよ~なら~……。
悲しいものですが、仕事をしている以上仕方ありません。
来春にかけます。


今年もあとわずかです。
忘年会シーズンに突入しますが、
12月の予定は結構ぎっしり。

今年は忘れたいことが去年以上ありました。
編集者に向いてないと思い、
真剣に辞めようかと思ったことも多々ありましたが、
社長の

「向いてるかどうかなんて、10年経ってみないとわからない。要は、その仕事が好きか嫌いかということだけだ」

のひとことで、ちょっと頑張ってみようかなと思ったりして。
でもね、失敗すると嫌いになっちゃうんだよねー。
今がまさにその真っ最中。


困ったもんだ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RSG-135)
2007-12-02 18:18:40
あれ~、イカはキャンセルですか。残念…!仕事にトラブルはつきものです。トラブルを解決しながら成長していくもんです!頑張ってください!!
返信する
残念。 (空×ジ・O)
2007-12-02 19:58:06
こんにちは。
イカ釣りは残念でした。
仕事となれば仕方ないですよね。
因みに自分は忘れたい事を直ぐ忘れる変わりに、忘れてはならない事も速攻で忘れます。
単に普段から緊張感が足りないのか、それとも年の所為なのか・・・。
返信する
RSG-135さま (新人編集者)
2007-12-02 22:20:37
トラブルで身長が大きくなるとしたら私は10mを超えてます……。
精神的にも技術的にも成長しないといけませんね。頑張れるかな~…。
返信する
空×ジ・Oさま (新人編集者)
2007-12-02 22:23:04
落ち込むときはガッツリ落ち込むのですが、立ち直りは割と早いほうです。忘れるというより、思い出さないようにします。今回はちょっと長引きそうですけど。お!
今ちょうど22:22分♪落ち込んでいるときはこんなのでも幸せですね。あはは。
返信する
「幻の大王イカ vs 新人編集者さま」 (カシオペアのΨ)
2007-12-05 14:56:06
 師走の出版業界は大変ですものね。お疲れ様です。スキマ時間のプチ幸せを糧にめげずに頑張ってください!。
返信する