サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

あらすじ

2007-12-05 18:02:09 | Weblog
今日は映画のあらすじを書く仕事をしております。
140文字以内ですべてを書くのは難しい……。


「ある愛の詩」について書こうとしたとき。

新人編集者:「ねーさん、“ある愛の詩”って観ました?」

隣の美女:「観たわよ。えーと、どんな内容だったっけ?」

新人編集者:「金持ちの息子と貧乏人の娘が結婚するの。で、娘が白血病で死んじゃうってやつ」

隣の美女:「あー!思い出した。確か妊娠してて死ぬ前に子どもを生むのよね」


「ある愛の詩」にそんなストーリーはありません。
勝手に追加しないでください。


「タイタニック」について書こうとしたとき。

新人編集者:「映画館で観たのに、ほとんどストーリーを忘れてます」

隣の美女:「聞いてよ!それなら詳しく語れるわよ」

新人編集者:「何回も観たんですか?」

隣の美女:「いや、テレビで。泣きすぎて頭痛くなっちゃったの」

新人編集者:「頭が痛いほど、どこらへんで泣けたんですか?」

隣の美女:「船が沈んで、流氷につかまって話してるときなんか……」


流氷が浮いている海に落ちただけで死にます。
勝手に作らないでください。


人の記憶はあてになりませんね。


ところで、誰か『パリの恋人』のあらすじ教えてください。
ネットで調べても満足いくものがありません。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巴里は萌えているか (空×ジ・O)
2007-12-05 22:22:01
こんにちは。
「ある愛の詩」はフランシス・レイの名曲と原作の導入部がお洒落でしたねwリバイバルで高校時代にオリヴィア・ハッセーのロミオとジュリエットと二本立てで上映されていたので観に行きました・・・野郎二人組で・・・。
「タイタニック」は周囲のヲトコどもは皆あべつくで何度も観に言ったので、自分は一回だけ行って笑って帰って来てやりました。
「パリの恋人」はオードリー・ヘプバーンのローマの休日のフランス版?歌って踊る巴里観光を兼ねたファッション雑誌みたいな映画w
空×ジ・Oはまだ生まれていない時代の映画だから良く分かりません(←此処特に強調してエバリ)。
しかし、楽しくてお洒落だけど、あまり内容のない映画のあらすじを書くって・・・凄く難しくて知的な御仕事をなさっているw
返信する
それは (sonnaotoko)
2007-12-06 09:04:11
主人公の女性がパリに留学に行く。
その時に恋をする。
しかし、その男性は韓国に帰る。
女性も韓国に帰る。
韓国で偶然に出会うが、男性はものすごい金持ち。
途中、従兄弟同士か何かの恋のトラブルもあるが、
ハッピーエンドだったようです。

自信はございません。
返信する
空×ジ・Oさま (新人編集者)
2007-12-06 10:38:45
映画の2本立て!!!なつかしい…。
私の田舎では3本立てというのもやってました。
観てる映画のあらすじを書くのも大変なのに、観てないものに関してはもっと難しいですね。
でも、あらすじを書いたあとはすっかり観た気分になれます。ちょっぴりお得?!
返信する
sonnaotokoさま (新人編集者)
2007-12-06 10:43:09
韓国のドラマにいきましたか。若いですね!!
私の言ってた「パリの恋人」はオードリーのほうです♪
実は、韓国のドラマの方も少しだけはまって観てました。案外面白かったような気がしますが、最終回まで観ておりませんでした。どちらと結婚してハッピーエンドだったんですか??
返信する
あっ、そだそだ・・・ (空×ジ・O)
2007-12-06 13:49:33
あっ、さう言えば・・・。
『タイタニック』で主人公のヲトコの子が死ぬシーンって、流氷が浮いている海に落ちただけで死ななくて、残骸の木片にしがみついたヲンナの子と散々話をした後ぢゃありませんでした?<「船が沈んで、流氷につかまって話してるときなんか……」
つかまったのは流氷ではありませんが、隣の美女様の方が正解してたりしてw
返信する
空×ジ・O様 (新人編集者)
2007-12-07 14:16:06
そうです。船の残骸の何かにつかまって話をするんですよね。
そこは私も覚えていました。

あと3本書かなきゃいけないのですが気分がのりません。はあ~。
そちらははかどってますか?
返信する
「巴里のアメリカ人」 (カシオペアのΨ)
2007-12-10 19:00:41
あれれ未更新だ。研究熱心な新人編集者さまのことゆえ「パリの恋人」のあらすじ調査に週末から現地に「学び」に行ったのやら・・・?。
お早いお帰りと土産話更新を心よりお待ちしております!
返信する