サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

ミニバラ

2008-09-05 11:28:59 | Weblog
今日、久しぶりにベランダに出たら、
ミニバラが咲いてました。

あんなにがんばって手入れしていたときは、
あんまり花を咲かせてくれなかったくせに、
ほったらかしにしたら、
いくつか花を咲かせてくれたらしい。

しかも気がつかなかった……。
雑草も一緒に茂っておりましたが、
ウドンコ病みたいになってた黒い斑点もなくなっていました。

これでまた大切にしはじめたら、
また機嫌を損ねてしまうのだろうか?

バラは難しい。
とりあえず週末は雑草は抜いてあげよっと♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RSG-135)
2008-09-05 14:37:46
かわいいですねミニバラ!観葉植物ってけっこうほっとらかしにしておいても生命力が強いもんです。ちなみにうちはベランダで家庭菜園をはじめたんですけど、今夏はミニトマトが大豊作!!100個ぐらいは収穫できました。こんなに収穫できると楽しいっすよ。・・・新人さんのイメージってミニバラじゃなく真紅の大きなバラってかんじですが。
返信する
バラバラ (空×ジ・O)
2008-09-05 17:34:46
こんにちは。
薔薇って手入れが大変なので、今までスルーしてきたのですが、逞しいのか気まぐれなのか、綺麗に咲いていますね。
うん。
確かにミニバラのイメージではないw
返信する
Unknown (アタリメ)
2008-09-05 18:39:07
触る者皆傷つける尖った鋭いトゲをもち、情熱的な熱き血潮の色のごとき鮮やかに激しく美しく華麗に咲き誇り続ける大輪の薔薇…って感じですね。

 
返信する
RSG-135さま (新人編集者)
2008-09-06 14:21:17
トマトがそんなにできたんですか!?
すごいなー!!うらやましい。
そういえば、弊社の社長が先日、
「ベランダ菜園するぞ」とがんばっておりました。
来年はトマトでも勧めようかな♪
返信する
空×ジ・Oさま (新人編集者)
2008-09-06 14:22:19
確か空様のプロの弟様は、
バラを育てるのもプロでしたよね。
今度弟子入りしたいです。
いや、弟子入りはバラのほうですけどね。
返信する
アタリメさま (新人編集者)
2008-09-06 14:25:02
なんと、素敵な文句ですね。
イメージでバラというのはよく言われますが(←自慢げ)、それに次いでいわれるのが百合。
も、もしかして匂いがきついのかしら(汗)
返信する
「三船嬢その後…」 (アタリメ)
2008-09-07 04:08:59
 「百合」はそれこそレスボスのシンボルでは?。
 やはり三船美佳嬢の感じたにおいは…??
 それはさておき美酒美食パワー全開で、仕事に恋にお姉さま(実姉)のお手伝いに頑張ってください!

返信する
「三船嬢その後…」 (アタリメ)
2008-09-07 04:10:20
 「百合」はそれこそレスボスのシンボルでは?。
 やはり三船美佳嬢の感じたにおいは…??
 それはさておき美酒美食パワー全開で、仕事に恋にお姉さま(実姉)のお手伝いに頑張ってください!

返信する