サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

求む、極上牛くん

2008-02-07 18:42:52 | Weblog
明日の金曜日は千葉県に取材です。
来週の金曜日は栃木県に取材です。
再来週の金曜日は川崎に撮影です。

「花金」と呼ばれたなつかしい時代はいずこへ……。


先日、母上から電話がかかってきました。
中国の食品が危ないというニュースを見て、

「野菜を送るから。中国産は買うな」

との言葉をいただきました。
気を使っていただきまして、ありがとうございます。
その電話があったのが21時ごろ。

母上:「今どこにいるの?」

新人編集者:「会社ですが」

母上:「会社でなにやってるの?」



母上、会社は働くところです。
確かに、ネットサーフィンやってることもあります。
ビールを飲んでることもあります。

でも、今年に入ってからは、
ずーーっと真面目に仕事してます。


新人編集者:「仕事してます……」

母上:「へー」


いや、本当です。仕事してるんです。
娘は大都会・新宿で、
東大大学院卒の男子と攻防戦を繰り広げています。

弊社の社長はちっとも加勢してくれないので、
デザイナーの“ヤンキー魂”に火をつけて、
一緒に戦ってもらっています。

この戦いは4月いっぱいまで続く予定で、少しも気を抜けません。


母上、野菜だけじゃエネルギーが足りませんので、
極上の牛くんも送ってくださいませ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RSG-135)
2008-02-09 14:47:48
なんか大変そう~!ギャラがよければヤンキー魂に火をつけないよう、丁重に…。いい意味で戦ってもらってください。安けりゃ思いっきり戦ってもらってください。社長さん争い事きらいそうですしね…。
返信する
「極魂」 (カシオペアのΨ)
2008-02-09 16:49:31
デザイナーのヤンキー魂ならまだいいが、新人編集者様の極道魂が覚醒したら新宿は戦後の三国人騒乱無法地帯に逆戻りか・・・?
姐さん優しい御母堂のためにも自重してつかあさい!。
返信する
RSG-135さま (新人編集者)
2008-02-14 15:45:45
社長に争いごとはむいてないみたいです。
まあ、いいんですけれどね。
がんばって戦いますよ~!!
返信する
カシオペアのΨさま (新人編集者)
2008-02-14 15:46:59
表面ではおだやかに接しております。やっぱり荒波にもまれると取り繕うのがうまくなるんですよね。
会社ではぼろくそです。あっはっは。
勝ってくるぞと勇ましく~♪
返信する