四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

GW後半①次男一家と🎏 ^^

2024-05-05 | 日記

GW後半は次男一家が帰省してきました。🐒🐥
退職祝いに、シュラスコの店「バルバッコア」でご馳走してもらってご機嫌の夫。
私も少し早めに母の日のお祝いもしてもらいました! ありがとう。

息子たちは時々食べに行くお店のようで、私たちは二回目。
食べ放題・飲み放題で満喫してきました♪
「クッピン」という部位を食べたのは、多分初めてだったと思います。
セブ牛のコブ肉だそう。

食事の後🐒はここに泊まり、賑やかに過ごしました。
久しぶりに会うと、新しくできるようになっていることがよくわかり成長を感じます。
かるた取りでは、今回初めて読み札を読む役を買ってでてくれました。
家でしたことはないそうなのに・・いつの間に?って感じ。

====================================

こんな情報 をキャッチしたので、一緒に乗ってみることに。

《プラレール65周年、JR東日本とコラボ「山手線プラレール号」運行》

タカラトミーは13日、プラレール65周年「その想像を駆動させる」プロジェクトの一環でイベント・コラボレーションを実施すると発表した。特別な装いの「山手線プラレール号」(E235系1編成)も登場し、5月1~15日の期間限定で運行される。

=====================================

JRのHPで、このラッピング車両 は現在どこを走っているかリアルタイムでわかるようになっているので、一編成だけとはいえ、タイミングさえ合わせれば乗るのは容易です☆

余裕をみて浜松町まで先回りしてスタンバイし、浜松町⇨ 品川を乗車。

🐒は、浜松町の駅ホームではモノレールや新幹線が走るのも見えるので大喜び。
しかも、駅のホームにはこどもの日バージョンの「小便小僧」もいました!

昭和27年、鉄道開通80周年を記念し寄贈されたもので、色々な衣装があるそうです。
今回の衣装は、西アフリカ・コートジボアールの生地で作ってあるそう。



 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

翌日、公園へは少し足を伸ばして水辺の方まで行ってきました。
時々「抱っこ」になるのですが、得意げにスキップをしてみせてくれる🐒 は、ほんっとかわいい!

水遊びや滑り台、縄のジャングルジム(ザイルクライミング、と言うらしい)に頂上に登ったり
全力で縦横無尽に遊び回っていました。
子供ってエネルギーに満ち溢れているんだなあ・・とつくづく。

次に🐒🐥 に会えるのは夏かな?
🐥は目下、断乳トライ中だとお嫁さんが教えてくれました。
次に会った時には卒乳しているかなあ。新しい靴は夏にはもう入らなくなっているかもね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この記事についてブログを書く
« 初夏の日比谷公園〜東京駅地下街 | トップ | GW後半②長男一家と🎏 (^.^) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事