四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

始めの1歩

2019-11-30 | 着物コーディネート
先週お稽古を始めた生徒さんの3回目のお稽古
家がご近所ということもあり、土曜日の今日は、がんばって一人で着物を着てきて下さいました
思うようにはいかなかった帯結びの箇所も、この季節なら、ストールで隠してくると大丈夫ですね^^

「一歩踏み出す」その気持ちが何よりも大事だと思います

私も習い事をしているので、出来なかった何かができるようになる喜びはよくよくわかります!

さっそく、12月・1月と着物でお出かけされる予定があられる生徒さんです
どんどん実践を積みながら着慣れて、ますます上手になっていかれると思います(^^)/
お稽古の後も、もちろんそのまま着物でお帰りになりました
さすがですkirakira


nikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiu

名古屋帯2回目のレッスンだったので、私は前回と同じ結城紬に帯だけ替えて授業に臨みました
前回が九寸名古屋帯でしたので、今回は八寸名古屋帯

帯結び手順は全く同じですが、八寸名古屋帯ならではの二巻目に前帯を巾出しする手順をお見せして、次回の袋帯につなげたい考えです




明日から12月、今年もあと一月です
背筋を伸ばしていきましょう ^^

nikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiu




この記事についてブログを書く
« 帯結びに入る回 | トップ | クリスマスの足音^^ »
最新の画像もっと見る

着物コーディネート」カテゴリの最新記事