四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

GWの始まりに

2023-04-30 | 日記

土曜日は、布団カバーやシーツなどを大洗濯。
これって、掛け布団にカバーをセットするのが面倒ですよね。^^; 
カバーの中にもぐり込んで、カバーの中で布団がずれないように紐むすびすること数カ所・・というあれ。
縦横間違えたり、一つずらしてしまっているのに気づいた時にはがっくり。。

それでも、洗いたてのさっぱりさらりとした肌触りの布団に滑り込む時の幸福感は格別。
さっぱりした布団にして、GWをささやかな幸福で始めてみました。
(^^)/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「みどりの日」が「昭和の日」に変わったのは何年前でしたっけ?
平成の思い出すらだいぶ昔話になった感がある今は令和。
インターネットもなかった昭和は今から思うと何もかもがアナログで、ゆっくり時間が流れていたからこそ懐かしい思い出がたくさんあります。

最近ではなんでもペーパーレス化が進んでいますが、私はやっぱり紙が好き。
本も写真もお金も、印刷されている方がその手触りも味わいながら繰り返し温める感じ。

と言いながら、コンパクトデジカメで写真を撮り、こんな風にブログを書いているのですが・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週からはベランダのバラがたくさん咲いたので花瓶に生けるだけでなく
房咲きになる花は、花首のところで切って少し深みのあるお皿に浮かべて楽しんでいます。

花手水のように。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日は洗濯が終わったところで、一息。
お昼に、夫と近所のカジュアルイタリアンのお店にピザを食べに行きました。

マルゲリータとクアトロフォルマッジ(4種のチーズに蜂蜜たっぷり)ピザ。

この連休には特に出かける予定はないのですが、息子たちの家族が遊びにきてくれます。
準備をしながら楽しみにしているところです。(^。^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 


この記事についてブログを書く
« 4月のバラとクレマチス④バラ... | トップ | 連休の谷間、晩酌でひと息 (^.^) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事