四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

ハロウィンと紅葉

2015-10-16 | 着物コーディネート
今週は大島紬を帯だけ替えながら着ています(^-^

最近街でハロウィンの飾りを見かけることが多かった影響もあるかと思いますが、昨日の帯はこの色・・手織りの博多織を合わせていました



織りの着物や帯で表現される色には、何ともいえない奥行きを感じます
直線裁ちの四角い着物や帯を、体に添わせることでできる陰影で深みが増すのかもしれません

やはり着物や帯は仕舞っておくものではなく、身につけることで真価を現すものなのだと思います

下の公園では桂の木の黄葉が進んでいます
春にはいち早く芽を吹き新緑の丸い葉を広げる「桂」は、秋の色づきも早いのです

そろそろ紅葉前線が気になる頃になりましたね(*^-^*)


今日は小雨が振ったりやんだりの静かな一日・・
私には振袖の帯結びを練習してすごす着物日和でした♪

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover





この記事についてブログを書く
« サングリアSunday | トップ | 山の秋、里の秋 »
最新の画像もっと見る

着物コーディネート」カテゴリの最新記事