サンズ・トーク

3月の 「孫2題」

こないだ、当ブログで報じた次男のところの孫娘の誕生。
予後の経過も順調で退院した。
退院の日、私は、車で自宅まで搬送する栄誉を担うことが出来たのである。
もう10日ほど前の快晴の午後でした。
日本医大病院で、丁度そのとき、病院のヘリポートから、ドクターヘリがテイクオフするところを写真に収めた。
この子、Mちゃんも、今日離陸しますよ。
そうして、おうちの空気を吸うことができましたよ。
お母さん、当分、息が抜けないね。



長男のところの孫は、上が幼稚園の年中組を卒業して、年長組になる娘。
下は、4月から姉ちゃんの幼稚園に入園する予定の坊主。
某日、姉のAちゃんが行っているヤマハの発表会があって、成田の文化会館へ聴きにゆきました。
ジュニア科の子ら20人ぐらいだかと元気よく合唱。
そのあと、5人で、エレクトーンの合奏。
緊張ぎみでしたが、良く出来ました。
何の曲だったかって、それはわからない、写真を撮ろうとしていたから。
会場では、幼稚園の子、ヤマハの子、近所の子など、友達が居て、いろいろおしゃまにお話します。
弟の方は、見るだけじゃつまらないのか、まだ終わらないの?だと。
でも、終演後、会館の外に出ると広い芝生。
姉弟とも、開放感からか、そこらをぐるぐる走ること走ること。



子といえど、孫といえど、この世に生まれ、めぐり合う奇跡・・・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事