サンズ・トーク

高倉健のエピソード

テレビで、高倉健のエピソードを綴る番組を見た。
歿後2年になるのだろうか、映画人や俳優、監督、脚本家が登場してきて、彼の生真面目でストイックな人柄をこもごも語っていたのだ。

数日前、私はこのブログで最近の政治家を評して、日本人が劣化してしまったと嘆いていたのだが、高倉健のテレビを見て、いや。日本人もこんな素晴らしい人間も確かに居たんだ。と思い返しました。

番組の中で、高倉健の写真や肖像画を見ました。それをデジカメで写したりしました。











テレビ画面を追って記録しましたので、この一つ一つに物語があるのですが、個々に注釈をつけられません。
肖像画のほうは、多分、福山さんという画家が描いたものだったように思います。
己れを表に出さず、寡黙に、それでも周囲の人に思いやりの心を持つ高倉健さんがここにいました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事