サンズ・トーク

春一番だってよ

テレビのお茶の間番組で、最近の人々の暮らしを「巣ごもり生活」とかいっています。
お仕事も自宅にいながら、テレワークでこなす。
外出も最小限に止め、人との接触を極力避ける。
飲食店での会食も、早めに切り上げて帰宅する。

巣ごもりが嵩じると、引きこもりになってしまうけれど、緊急事態宣言の発令中はとにかくこういうおきてに背くと、過料をとられるようだ。
国会の先生だって、深夜、銀座のクラブで豪遊したら、不謹慎ということで、首になる。

私など、無職の高齢者だって、緊急事態のおりには、せいぜいおかみの指令をひたすら守る日常なのです。
おかげで、巣ごもりしていて三食いただくので、体重がやや増加気味。これは私だけじゃなくて近所の友達もそう言っている。

ちょっとは外の空気にも触れるといいので、畑へ行ってみる。
そうすると、スマホの万歩計がやっと5,800歩になる。
今日なんか、春一番が吹いたというではないか。

最近、巡回バスの停留所があちこちにできたが、コースや時間が利用に適していないので、これは使わない。



私は、巣ごもりとか、のんきなこと言っているけれど、飲食店、飛行機、鉄道、観光、宿泊業などは、深刻そのもの。
実に、いつになったら、コロナが終わるのか、それが判らぬから、これは痛い。めどの立てようがない。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「とある話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事