サンズ・トーク

夏の甲子園の記憶(その2)

4日前、当ブログで「夏の甲子園の記憶」という題で、私の出身高校が高校野球で全国優勝したというのを書いた。
その決勝戦は、私が高校3年の時で、友人と応援にいったのだ。

「夏の甲子園の記憶」https://blog.goo.ne.jp/san-gblog/e/53b8170b3294ca6a522e97c5a7ebbee6

すると、当時の高校の同級生 Fくんから、
全国高校野球選手権 兵庫100回のキセキという新聞記事のコピーを送ってくださった。

これ多分、朝日新聞の兵庫版の特集だと思う。

県芦屋が全国初優勝(第34回全国湯選手権)と表題がある。
試合のスコアと、優勝時のアルプス席前での選手全員の記念撮影。
それと、植村投手と本屋敷内野手の最近のポートレイトが載っている。

本屋敷は1年下だったので、記憶はないが、植村義信投手はよく覚えている。
今の写真の風貌は、とっても優しい目をしているけれど、昔はもっと鋭いギョロ目だった。
にきび面だった。だけど、鼻筋は、昔通りの存在感、躍如たるお顔だったです。

Fくんは、私のブログ見て、よくこういう記事を送ってくれたのだった。
県芦の関係者よ。もし、この記事、欲しかったら言ってくれ。コピー送ってあげます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事