さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

落ち着かない最後の休日

2024-09-27 | 日記・つぶやき
4年半通った職場もあと2日となったわけで、今日明日は最後の休日です。

もうね、全然落ち着かない、、、。(-_-;)

明日は注文したお菓子が届く予定で、最後の2日間で渡さなければなりません。

思いもよらない方々からもハンカチや菓子折り等を頂いて、注文したお菓子の予定が狂った。

不公平にならないよう最後の挨拶として頂いた方にはお返しはしない方が良さそう。

さて、後任への引き継ぎの中、無事お菓子は渡せるのか?

最後のノルマに備えて落ち着かない休日を過ごしているという、、、。

それにしても、

最後の日くらいは一人で終わりたかった。

「最終日(私が)仕事終わって一人になってから最後に挨拶させて」と言ってる方もいます。

後任とずっと一緒だと、私もだけど住人側も喋りにくいよねぇ、、、。

特殊な職場環境なだけに、ただ“会社を辞める”のとはわけが違うんですよ。

プライベートな空間にお邪魔しているわけですからね。

女性ということもあって、「ずっといてほしかった」と言ってくれる方も何人もいました。

「寂しい、、、」とかね。

そう言われる度、やっぱり後ろ髪を引かれる気持ちになります。

辞める決断は後悔していないけど、今までと違って辞めた時の“開放感”は無いだろうな。

10月は、しばらく有給消化期間があります。

その後離職票持ってハロワへ行くことになる。

とりあえず、国民年金だけでも免除申請するつもり。

会社が撤退するだけで会社自体をクビになったわけではないですからね。

雇用保険貰えるとしても3か月後です、、、。

そんなこんなで、

今は早くスッキリしたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの落選(涙) | トップ | 注文ミス? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事