さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

やる気が失われる職場

2022-07-10 | 日記・つぶやき
最近、仕事に対して不満やストレスを抱え、ただでさえやる気の無い状態なのに、、、

木曜日に、私の退勤の打刻(電話での)が1分早かったと管理会社からクレームがあったらしい。

1分打刻が早かったから何だって言うの?  <`~´>

バカバカしくて腹も立ちませんよ。

ただただやる気が失われるだけ。

実はこの打刻システム、先月から始まったのです。

きっと他の現場で、出勤時間が遅いとか退勤時間が早いとか、まああったんでしょうけどね。

ホント、時間の無駄です。

「残業はするな」の職場ですから、

私は、終業時間オーバーする時はわざわざ一度打刻してからサービス残業してたんですよ。

それが、「1分早かったから今後気を付けろ」だと!? 

呆れてものも言えません。

ある意味、陰でどれだけ頑張っても、1分打刻が早ければそれが「評価」となる職場。

現場に会社の人がいないということは、こういうことなのですよね、、、。

そんなこともあり、

私に頑張る気力はもうありません。

「辞めようかな」と思った次の瞬間、「ガラケーだったわ、、、」で思いとどまる日々。(苦笑)

まさか、『ガラケー』の存在が、これほど思いとどまる原因になるとはねぇ、、、。

スマホだったら、今頃「辞める」宣言していたかもしれないので、早まらずに済んでいるとも言える。

「頑張れなくなった時が辞める時」という私の信条には反しますが、今はただ耐えるのみ。

頑張っても報われないし、やる気を失くすようなやり方では、良い人材が居つくわけない。

「良い人材」って、別に自分のことを言ってるわけではありませんが。

やっぱり定年退職した人が、小遣い稼ぎ程度にゆるく働く仕事なんだと実感しています。

同じ時給で一人頑張っても合いません。

やる気の無い人達がだらだら働く分には良い職場なのかもしれません。

私もそのうちそうなるのかなぁ、、、。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小坂の滝へ涼みに行って来た | トップ | 自民圧勝の謎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2022-07-10 21:01:23
コメント失礼します。

そんなに思い悩まなくても、ガラケーだから仕事を辞められないと言われるのであれば多少手間でもスマホに変えたらいいのでは…。
自分ならさっさと手続きしますよ。
そしてさっさと転職します。
ストレスの根源を作る人達の為に自分の大事な時間削られたくないですから。
今は店舗へ行かずともネットからでも簡単に手続きできますし、機種も選べ、大手キャリアより随分と安い格安スマホもあります。
本当に今の仕事とケリをつけたいのであれば即行動される事をオススメします。
Unknown (maaya)
2022-07-10 23:15:23
ぽちさん、コメントありがとうございます。

携帯に関しては、そういう単純なものではないだけに悩ましいという、、、。
とりあえず、今スマホに変える気はありません。
一番の理由は、壊れていないから。
他にも色々ありますが、一番はそこです。
多分当たり前のようにずっとスマホを使っている人には理解できないと思います。この複雑な思いを、、、。

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事