さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

変わり者のレッテル

2017-09-16 | 日記・つぶやき
今日は何するでもなくあっという間に一日が終わってしまった感じ。

ガス台周辺の掃除だけは、汚れがひどかったので仕方なくしました。

さて、

3年間お世話になったセキュリティソフト『ESET Smart Security』が、もうすぐ有効期限切れに。

タスクバーのアイコンも注意を促すマークに変わりました。

  

NTTの光ネクスト、無料のセキュリティソフトがダウンロードできるとのことで。

今日はネットでインストール方法を調べてたのですが、なぜにこんなに面倒臭いの!?みたいな。 (涙 

こういうのはホント苦手なので、手続き関係はとにかく何事も不安でしかないです。

インストールする前に今までのソフトを削除しなければならないので、途中で失敗したらどうしよう。

とりあえず、明日挑戦しようと思います。  ← 私にとって“挑戦”でしかない



元同僚からは、有り難いことにメール無視した8月30日以来音沙汰ありません。

ホント楽でしかない。

多分友達や彼氏に、私のこと「40も過ぎて結婚してない人は礼儀も知らん」とかなんとか言ってるんだろうな。

私にさえ、彼女の職場にいる独身の人のことを何回もそう言ってたんだから。 

「やっぱり40も過ぎて結婚してない人は変わってるわ、、、」と、吐き捨てるように。

私に言われてもどう返せばいいのかわからなくて、困りましたけどね。

私からすれば、「3回も結婚して絶賛不倫中の人に言われたくないわ」って話なんだけど。

世間的にはやっぱり「40も過ぎて独身の人は何かがおかしい」んだろうね、特に女性は。

実家の同じ町内に、私より2つ年上で独身の女性が一人暮らししてるらしいのですが。

近所の人がその彼女のことを「ちょっとおかしい」と言ってるのだとか。

2つ上なので私も知ってる人ですが、大人しいけど決して変人ではありません。

母が私に、「おまえもそんなこと言われたら可哀想だから「戻って来い」とは言えないわ」

と呟いたことが、今でも忘れられないです。

解かってたつもりだけど、やっぱり世間はそうなのか、、、と。 (厳しい~)

実家はここより田舎で、男の独り身は多くても女の独り身はほとんど聞いたことありません。

犯罪者じゃないのに、後ろ指差されて生きて行かなきゃならない現実。 超悲し過ぎる。

それはさておき、

心配なのは、元同僚とどこかで会うんじゃないかという不安。

彼女の乗っている同型の車を見るとドキッとしたり、彼女の行動範囲内のスーパー行く時は顔を伏せたり。

ハラハラドキドキですが、とりあえず会わないことを祈るばかりです。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする