ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

病院や

2008年04月24日 | ペット 犬
お?ここ病院やろ?
僕この間チクってされたで。またやろか?

違うのん?ほななんや??


<<飼い主(ママ)のぼやき>>

色々心配いただいてありがとう&お騒がせしてすいませんでしたo(_ _)o

今日午前中のうちに、と病院に行った。
とはいえ、昨日の夜から(朝も)見てみると大分赤みもひいて、
真ん中はカサブタっぽくなり、やっぱりケガだったのか、とわかっていた。



が、一応今後またこういうのがあった時の対策も聞いておこうと

先生曰く、恐らく草むらかどこかで枝か何か硬い物で傷つけたんだろうとの事。
前回と同じ炎症を止める薬をもらった

今後またあった時の対策としては、何もしない、のが一番らしい(;^ω^A
出血がなければ、ヘタに消毒すると本犬が逆に気にしてしまい
ケガの場所を掻いたり舐めたりするそうで、それが一番ダメらしい
今回のような時は、何もせず気になるようなら病院に、がベストなようだ



「犬は痛みに関しては強いですからね
ごん太君のようにここまでケロっとしてるようなら、
そんなに気にする事もないですよ」との事で・・。

やっぱり私が過保護・・・というか気にしすぎなんだろうか( ̄∇ ̄+)
でも何ともなくて本当に良かった

ちなみにごん太君今日の体重9.6キロ
前回より500gほど増えてるo(_ _*)o
・・・・きっと腹にためこんでるう○このせいね、うん



てなわけで、ここからすぐのいつも行くドッグカフェで昼食。
と、思ったら店がまるっきり変わっていた∑( ̄□ ̄ノ)ノ

でも一応ワンコ連れOKなので入る
まだOPENしたて、との事でメニューとかもそんなになかった。



ごん太君はサーモンパスタを注文。普通にうまそうOo。。( ̄¬ ̄*)

これがワンコ用とは・・・。



試しに手でチョットあげてみたら、ものすごいがっつきよう。

お前目が血走ってるよ、目が( ̄_ ̄ i)落ち着けい!
あっという間に完食

しかも「まだ試作品なんですけど・・」と
お芋のおやつを試食して下さい、とごん太に持って来てくれた。
ごん太はそれがまたとっても気に入った様子
シッポというよりケツを振って、美味しかったと答えていた。



それからは、店員さん達のいる方を見続け、
「まだくれるんちゃうか?」「まだくれるんちゃうか?」
とキラキラした目をしているごん太君でした( ̄∇ ̄+)



「え?もうないのん?」

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiki)
2008-04-24 22:02:08
大したことなくてよかったね~^^
ごん太君は「僕は平気や言うたのに~」って思ってるかもですね^^
でも、過保護と言われようとなんと言われようと不安を抱えて暮らすより病院へ行って安心する方がずっといいですよ^^
わたしもよく先生に苦笑いされちゃうから気持ち分ります^^;
さくらは8kgだけどこのぐらいの体重のわんこなら1回の排泄で500gぐらいは軽く変動するから心配ないって言われましたよ^^
ごん太君、マジで溜め込んだブツの分だけ体重増えてたに違いないですよvv

それにしてもサーモンパスタどんだけ美味しかったんでしょうね^^;目が怖いよvvv
返信する
良かった~ (ぽん)
2008-04-24 22:45:18
思ったより軽くて良かったですね~
(ごん太君が重くなっていたみたいですが・・・)
過保護と言われようが、私達は病気や怪我については
素人なんですから、そんな時頼るのは病院!!
見てもらって安心するのが一番ですよね
むんの担当医も
「飼い主の不安な気持ちを解消するのも自分達の仕事!」
と言っていましたよ!!

ごん太君が食べたサーモンパスタ・・・美味しそう♪
返信する
よかったです♪ (キラ主)
2008-04-24 22:59:02
ごん太くんの元気♪が原因(?)のおケガだったんですね~。たいしたことでなくて良かったです♪
ワンはどこで怪我してくるか分かりませんね(汗)。キラは以前、足の裏にひっかきキズを作っていました。たいしたことないな~とほっといたんですが、今そこハゲてます(笑)。

お店が変わってもワンOKでワンメニューあり、なんて!
サーモンパスタ美味しそうです♪
返信する
よかったですね~。 (ベティのえさ係)
2008-04-25 01:16:46
何事もなくて、良かったですね~。
ベティのお腹にもかさぶたがあって、なんと東大聞いたら「あぁ くすっ」程度で流されました(TT)

心配症な親はときに(病院関係者に)笑われて恥ずかしいですが、大病もまれにみつかるので、良いと思い込んでますーー。

何事もなくて良かったです♪
返信する
Unknown (おちび)
2008-04-25 15:05:53
ご無沙汰していた間にごん太くんにそんなことがあったのね(;´Д`)
でも大丈夫みたいで良かった(´∀`)
大好きな草むらに原因がある可能性があるのね。

何かいつも見ないものが体にあったらそりゃびっくりしちゃうよね。心配もしてしまうよね。

返信する
Unknown (敬子。)
2008-04-25 18:31:22
対策としては何もないことって言うのに笑いました(笑)
ごん太さんにそんなこと言っても無理ですよね!!まぁ、今度は動揺しなくても大丈夫!!

美味しいご飯食べれてよかったね♪ごん太君☆
返信する
うまそ~ (かじゅ)
2008-04-25 19:31:45
サーモンパスタ。。。
絶対おいしいよ、コレ!
だって写真みて美味そうって思ったもん。
ヨダレ出そうになったっすよ。
ママさん、食べてみましたか?
知りたいなぁ、どんな味なのか。。。

ごん太君、何事もなくてよかったですね。
そうそう、元気なワンにケガはつきものなんです。
ごん太~、う○こため込んじゃダメだぞ~。
返信する
Akikiさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-25 20:00:43
本当にごん太はきっと「だから平気や言うてるやん」て言ってると思います( ̄∇ ̄+)最初から最後までケロっとしてたし・・。

そうですよね、なにげにう○こって重いんですよね。
だから増えてるとすぐ「う○こやな」って思ってるんですけどね(;^ω^A
返信する
ぽんさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-25 20:02:57
形がニキビっぽいし、これ何かの腫瘍??て思ってたので結構心配しました(^_^;)

そうですよね、心配するのは悪い事じゃないですよね( ̄∇ ̄+)
結構「騒ぎすぎ」って言われるので・・家族に。

むんちゃんの先生いい事言ってくれますね~。
ごん太の先生もどんな些細な事でもきちんと答えてくださるので本当安心です(*⌒▽⌒*)
返信する
キラ主さん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-25 20:04:24
だって本当にニキビっぽいですよね、これ。
ケガならもっとわかりやすい形になれよ( ̄∇ ̄+)て思います。

傷系は犬はやっぱり強いそうで・・。
多分キラ君もケロっとしてたんでしょうね~想像できます(^_^;)
返信する

コメントを投稿