ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

空気よむ(;^ω^A

2011年01月31日 | ペット 犬
パパしゃんサッカーおもろいんか?

僕見るのつまらん
僕サッカーやりたい

僕ドリブルできるで!パパしゃん


<<飼い主(ママ)のぼやき>>


さて、パパとのほほんと過ごしているごん太だが・・・

実は今ごん太のドッグフードがない!

ごん太のいつも食べてるフードは
前住んでた所では
ペットショップやホームセンターに行けば
必ず売っていた

・・・が、今住んでる所では
一部のペットショップにしかなく
あっても1キロのが1個という感じで
買い置きすら出来ない事がほとんど





なので今ではネットでまとめ買い

ところが今回は届くのに4~5日かかるとの事
なので注文してから2日程で
ごん太のフードがなくなってしまった



まぁ、こういう時の為に
ドッグフードの試供品を沢山持ってるので
いつものフードがくるまでは
試供品のフードを食べさせてるんだけどね


「お前こういう時はストライキしていいねんで

とごん太に話しかけてるダンナ
ごん太はたまに朝ごはんを食べない時がある
それをうちでは、ごん太のストライキと呼んでいる



と、次の日の朝
なんと本当にご飯を食べないごん太君

「ごん太が空気よんでご飯食べない!!

思わず笑ってしまう私とダンナ

食べてもいいんだよ~と言っても
何故か食べないごん太君
本当に空気を読んでるのかい??

「可哀相だからオヤツあげといて

といって会社に出かけたダンナに変わり
オヤツをあげたママなのでした



「くあ~・・・」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿