ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

吐き出し~その後

2008年04月27日 | ペット 犬
ママぁ~。

散歩~。今日晴れたで。散歩行くやろ?
暑いからもっと後??

なんでや~。僕が動かなくなるから?
だって・・・暑いねんもん。
でも今行きたいねん。ママぁ~。散歩~。


<<飼い主(ママ)のぼやき>>

昨夜は結局、ご飯を食べなかったごん太君
オヤツは食べるけどご飯は食べない。



それと気になったのが、腹の音。
「グキュ~ギュルル~グル~」ととにかくずっと鳴ってる( ̄Д ̄;

空腹で鳴ってるのか、胃腸に何か原因があるのか・・。
とりあえず、抱っこしてお腹をさすりながら、様子を見ることに。

結局そのまま寝てしまったので、ご飯なしで寝かせた。
そして今朝、お腹の音は止まったものの、やっぱりご飯を食べない。

・・・が、オヤツは食うo(_ _*)oお前なぁ・・・



心配してくれた父母が、買い物前にチラっと家に寄ってくれた
ごん太君大喜び。

ご飯(フード)を食べないだけで、後はいつもと変わらないのでいたって元気。



母からキュウリをもらい、バリバリ食べるごん太。

そのままの勢いで、母からご飯を食べさせようとしたが、
「それは違う」と言って食べないごん太(ー'`ー;)
母のご飯(フード)を持ってない方の手の匂いをかいでたりする

昨日は確かにチョット胃腸の調子が悪かったのかもしれない。
だけど今日のは完全に選り好みをしているo(_ _*)oっとにお前はよ~。
人の気もしらんとよ~o(_ _*)o



そして今日は暑かったので、父母が帰った後散歩に
相変わらず元気にトッテッタッテと歩き回るごん太。

夜も最初はオヤツを狙っていたが、
私の場合はご飯を食べないとオヤツあげないのを知ってるごん太
シブシブとご飯を食べてくれた(;^ω^A

最近気温の変化の激しいせいか、散歩ナシ日がチョクチョクあるせいか
どうも体調が変動するごん太。
やっぱり元気が一番だなぁ・・と。な?ごん太?



「僕おいしいもん食べたかってんもん。もっとおいしい物あるの僕知ってるもん」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿