ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

弟で暑さ倍増

2015年03月30日 | 家族

なあ、ママ
また弟がリード持ってるんちゃう?
あいつが持ってると僕走れないやんか
離すようにいうて~や

え?しばらくそのままにさせてやってくれ?

んもう・・・


〈〈飼い主(ママ)のぼやき〉〉

毎日のように暑い東京都下~
何度も言うがごん太は暑さが苦手
先日やっとトリミングに行きまして、
少し涼しくなったかな??( ̄▽ ̄;)


散歩中、休憩する時間が増えてきました

とはいえ、弟が一緒だとなかなか休めないごん太君

なぜ、て・・・


弟はごん太が好きすぎて、散歩の時はとにかくくっつきたがる

相変わらず上に乗ろうとしたり、
リードを持とうとしたり、
なでたり、棒を渡したり、足をつかんだり・・


「なんやねん~」

ごん太は弟に関してはもう仕方ないと思っているので
適度に逃げ回り、適度に構っている

弟とのやりとりを見てると
ごん太は本当に頭がいいな~と感じます(*´ω`*)



話それるけど、↑この写真みたいに
座った状態でくるっと後ろを向くごん太が好き♪

前はよく撮ったんだけど
最近はこういう体勢にあまりならず、
久しぶりに撮った気がする(´・ω・`)

この体勢の写真を使った昔の記事
「不機嫌ごん太君」はここをクリック
若い頃のスネたごん太がいます(笑)


「んもう~あんまくっつくなや~
ただでさえ暑いねんから~」

ママは花粉にやられて毎日クシャミだしまくりです(T_T)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2015-04-03 04:43:17
はじめまして!!
ずっとごん太くんのブログを何年も愛読してました。
なんてかわいい子とおもいながらいつもブログみてます(笑)。
そしてごん太ママが撮るごん太くんとかの写真も、すごく上手で最高にかわいいです!
ブログのテーマの背景が使われている画像が私はとくに大好きです。

ごん太くんみるようになってから、私もいつかいつかダンディディンモントテリアを飼いたいという気持ちが湧いてきております

ごん太ママ、これからもブログを見ますので更新のほうをがんばってください。
ほんと応援しています。
返信する
ゆうさん、はじめまして (ごん太ママ)
2015-04-05 18:08:01
コメントありがとうございます

嬉しいです~♪(*≧∀≦*)
本当に嬉しい、そしてありがたい!!
ありがとうございます~( ̄∇ ̄*)ゞ
励みになります

ダンディは最近なかなか見かけない犬種ですが
本当にお薦めですよ~
何考えてるか凄くわかりやすいですし(笑)
本来のダンディは飼い主にしかなつかないので
絆は深いですよ♪←ごん太は軽く例外ですが

更新頑張りますので、また覗きに来て下さいね♪
返信する

コメントを投稿