ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

ママ失格・再び(ノ◇≦。)・°

2008年04月15日 | ペット 犬
うん・・なんかな、チョット痛い。
でもさっきより痛ないで。ほんまや。

うん。大丈夫や。


<<飼い主(ママ)のぼやき>>

散歩前、ごん太を片手で抱っこして家のカギを取ろうとした。
いつもの事だ。でもそれがいけなかった

何故かバタタっと暴れたごん太。床に落ちてしまった!Σ(゜ロ゜;)
私の身長から考えても1mの高さから落ちた!
慌ててごん太を起こすと、左手(前足)を曲げたまま立った。

痛いのか!!(゜Д゜;≡;゜д゜)
ごん太を抱き、ごめんね~(ノ◇≦。)・°と何十回何百回と謝る。
そして素人ながら骨折してないか確かめる。
同じ形状のはずだから、何ともない右手と左手、骨の形を確かめる
変に曲がってる様子はない。腫れてる感じもない



抱っこしてたら、落としてしまうかもしれない。
そんなのわかりきった事なのに、いつもの事で油断してしまった。
この危機管理のなさ!自分で自分に腹が立つ(ノ◇≦。)・°

しばらく様子を見る事に
その間何度も誤り、「痛いの痛いの飛んでけ~(ノ◇≦。)・°」と
おまじないしながら、ずっとごん太をなでていた。

そしてそっとごん太を立たせてみると、普通にスッと立ったごん太。
「散歩行かへんの?」って顔をしている。
少しホっとした(/ω\)。もう大丈夫そうだが、様子を見ながら散歩する事に。



いつもより短い距離をゆっくり歩こう、と思った。

が、ごん太は全くいつもと一緒!
ガンガンリードをひっぱり、バタバタ走ろうとするo(_ _*)o

お願いだからゆっくり歩いて~・・あんたの為なのよ~( ̄∇ ̄+)



ごん太はテリア種だ。テリア種は興奮しやすい犬種
犬は興奮するとその間は痛みを忘れる、と言われている。

ごん太は散歩でテンションが上がってる為、痛みがないと感じてるだけかも。
油断はしない。いつもより短めの散歩。

とはいえ可哀相なので、いつもしている「ツケ歩き」の練習はしない事に。
ごん太の自由にしてあげる( ̄∇ ̄+)



たとえどんなに地面に体をこすりつけようと、
どんなに草むらに入り込んで行こうとも・・

そうだよ、どんなに草むらに入ろうとも・・。
草むらに・・。・・くさ・・・。



・・てお前限度ってもんがあるだろう!!Σヽ(゜∀゜;)

ほっとくと本当にどこまでも草むらの中に消えてしまうごん太o(_ _*)o
やっぱりチョット草むらをよけるように歩く私



散歩の間、そして帰宅してから、しばらくずっと様子を見ていたが
痛がる気配は全くなく、どうやら痛かったのは落ちてすぐの時だけだったようだ。

ホっとした~( ̄∇ ̄+)
いつもの事、と油断していたのがいけなかった
もう一度ちゃんと危機管理の意識を高めていかないとなぁ
と猛省するママでした。

もう二度とごん太に痛い思いはさせないぞ!!ρ(-ω-。)



「むにゃ・・。ぐ~~・・・。」

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (ぽん)
2008-04-15 21:24:19
その後ごん太君の足は大丈夫ですか?
私も経験があるので、ママさんの反省する気持ち良~く分かります。
心臓止まりそうになりますよ~
むんの膝もそれが原因?って思う時がありますから!!

お散歩が出来たから大丈夫そうですが
引き続き様子を見た方がいいですね
ママさんの事だから、目を皿のようにして監視しているとは思いますが!!

返信する
Unknown (Akiki)
2008-04-15 21:34:09
びっくりしたでしょう?ごん太君も驚いたし痛かったかもしれないけど、ママさんの心の方がもっと痛んだのではないでしょうか?
うちはまだ4か月ぐらいの時にダンナが落としましたよ><畳の上だったけど後ろ足をちょっと痛そうにしたのでわたしは大パニックでした^^;
すぐに車に飛び乗って病院へ向かったけど昼休みだってことに気づいてどうしよう?と思っているうちにさくらがピンシャンになりました^^
結局夕方病院へ行った時にはどっちの足だったかも定かでなかった^^;
わんこってもろいようで強かったり強いようでもろかったり(人間も同じか?)ドキッとすることありますよね
きっと大丈夫だと思いますけど、まあ今日はべったりとごん太君の傍にいてあげてください^^落とした罪滅ぼしにね^^
返信する
Unknown (AERO)
2008-04-15 21:39:23
あらら…ママさん、びっくりしましたね。確かに本当に平気なのか平気なフリなのか見極めるのって難しいですよね(-"-;)
エアの手術も無事終わりました~。まだ抜糸はしてないですが…さすがに手術当日はかわいそうな位おとなしかったですけど今はパワフルでこないだ消毒に行ったら「糸が少しほつれてますがなめました?」って言われました…なめたんじゃなくて走り回り・ジャンプしまくりだったからなんですけどね。食欲も旺盛だし…まだ少し心配だけどとりあえず報告させてもらいますね。σ(^-^;)
返信する
おひさしぶり (SQ)
2008-04-16 03:28:45
ごん太くんは平気みたいですね。
ママの失敗もきっと許してくれてますよ。
でも成犬ダンディを抱っこは腰にきませんか?
10キロ以上あるし、なんせ長い!
返信する
Unknown (トラコ)
2008-04-16 10:10:30
落としちゃったりしたらビックリしますよね、確かに。
ワタシもよく荷物片手にねねを抱っこしたりするので危ないこともありました。
でもまあ少しくらい大丈夫だろうって頭がありますw。ママさん的にはありえないかな?
痛みを我慢するというし安易に考えてると危ないかもしれないけど、過保護になりすぎないようにはしたいですね。父からは「乱暴すぎる」と言われますw。
返信する
ぽんさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-16 16:18:06
そうなんです~もう心臓とまったかと思いました( ̄∇ ̄+)
ごん太抱きながら泣きそうでしたρ(-ω-。)

心配していただいて本当ありがとうです!
ごん太はあの後ももう全然なんともないようで元気です(*⌒▽⌒*)
返信する
Akikiさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-16 16:20:04
もう本当ビックリ!予想外だったので泣きそうになりました(ノ◇≦。)・°
痛そうにしてるから余計辛いですよね。
さくらちゃんも足大丈夫だったんですね(;^ω^A
本当思ったより丈夫でいてくれてホっとしました。
心配していただいてありがとうです!
本当懺悔の気持ちでごん太についてた私です( ̄∇ ̄+)
返信する
EAROさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-16 16:24:12
エアロ君~(*⌒▽⌒*)手術無事成功だったんですね~!
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~良かったです~♪
10日でしたよね?ずっと気になってました。
今はカラーつけてる感じですか?
抜糸前にパワフルなのは嬉しいけどチョットまって( ̄∇ ̄+)って感じですよね、こちらとしては。
抜糸が済んで、完全復活のエアロ君に早くなってほしいですね。エアロ君、もうチョットだ!頑張って!!

ごん太はもうすっかり元通りです(*⌒▽⌒*)
本当、平気なのか我慢してるのかがわからなくて難しいっすよね( ̄∇ ̄+)
返信する
SQさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-16 16:26:27
そうなんです~重たいから抱っこ大変なんですよ( ̄∇ ̄+)

でもうちのマンションの階段、幅が狭くて短足胴長のごん太が自力で上り下り出来ないんですよ( ̄∇ ̄+)
3階から抱えて上り下りするしかなくて・・。

ごん太はおかげさまで足なんともなかったようです(*⌒▽⌒*)
返信する
トラコさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-16 16:28:47
そうなんですよね。犬って私が思ってるより全然丈夫みたいで( ̄∇ ̄+)
いや~でも落とした瞬間は心臓止まりましたよ(^_^;)
泣きそうでした、私。
ごん太は「別に・・」て感じだったけど( ̄∇ ̄+)
返信する

コメントを投稿