ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

間違い探し~

2015年11月19日 | トリミング


何?ママ
なんやねん、何笑てんねん

感想?
そやな~なんや知らんスッキリしたわ
かゆいのもなくなったで!


〈〈飼い主(ママ)のぼやき〉〉

上の写真、いつものごん太とは違うところがあります

結構ダイレクトに変わったのですが・・・
どこだかわかりますか?

わざとわかりづらい写真を貼りましたが、
わかったあなたは立派なごん太通!!



はい!こちら!( ・∇・)ノ

正解は~・・・


耳が短くなってます!!!
約半分ほど!(*ノ▽ノ)



こっちと比較するとわかるかな?

ダンディは定期的にトリミングが必要な犬種
ごん太は1ヶ月半から2ヶ月に1回必要なんだけど、
今回はなかなか行けず、延びに延びて3ヶ月ほど経過

その間、毛玉が半端なくなくなってしまい(*ノ▽ノ)



「ダンディディンモントらしくなくなるけど良いですか?」
とトリマーさんが確認してくれたのですが、
毛玉が酷い方が可哀想だし、毛はまたすぐ伸びるもんね

しかし、実際の耳がここまで短いとは思わなかった(笑)
半分は毛だったのね



マルチーズみたいなんだけど、
それにしちゃ胴が長い、みたいな(笑)
ますます何の犬種か分かりづらくなった

ここまで耳が短くなったのは初めてなので、
なかなか見慣れないけどこれもまた可愛い

本当に別犬みたいになって帰ってきたけど、
本犬はもちろん全く変わらず・・・

相変わらずマイペースなごん太です



「ぐが・・・・」

ヘソ天見ると、あ、ごん太だな~て再確認します(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (ダンのお母さん)
2015-11-24 07:48:44
今朝、ふとごん太君どうしているかしら?
と思い探しました
我が家もダンディディモントテリアのだん
がおります
来年1月18日で11歳
これから毎日ごん太くんと会えるなー
嬉しいです
返信する
教えて! (まろまま)
2015-11-29 23:02:26
ゴン太君 耳が短くなって、若返ったというか…幼く見えますね。

でも たしかに なに犬?…って感じします(笑)

結局 どっちも可愛い !!

ところで以前 関西に住んでらした頃 よく東京へゴン太君連れで行

き来してらしたでしょう?

新幹線にも何度も乗られたと思いますが…あれって 誰でもオッケ

ーなんですか?d(^_^o)

いえ、12月後半に車で 富山に行く予定をしてるのですが…雪降っ

たら急きょ 雷鳥と新幹線にしなきゃと 思ってるんです。

そのために リリオンとマロンが乗れるバギーも 新しくしたのです

が(^-^)/……果たして荷物券さえ買えば本当に乗せて貰えるのか 不

安になってきて…ご存知でしたら 教えて頂けますかm(_ _)m





さえ買えば 本当に
返信する
ダンのお母さん、こんにちは (ごん太ママ)
2016-01-15 10:48:02
返事が遅くなってごめんなさい
( ;∀;)

ダン君、もうすぐ誕生日ですね!
11歳!素晴らしい~!
おめでとうございます!いつまでも元気でいてね~ダン君!!
返信する
まろままさん、こんにちは (ごん太ママ)
2016-01-15 10:50:40
ぎゃ~!Σ( ̄□ ̄;)
返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
新幹線は犬をちゃんと囲って入れて、お金払ったら必ず乗れますよ~
大丈夫だったかな~?
返信する

コメントを投稿