ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

ごん太の成分解析

2007年03月17日 | ペット 犬
ん~。僕ブラッシング嫌いやねんなぁぁ。
これ痛いねん。なんや毛がピッってなんねん、ピッて。

でもこれ終わるとおやつもらえるんや。
しょうがないから我慢してるっちゅ~わけや。

せやけど・・前は1日に1回やったのに
最近は2回くらいされるんや。なんや毛が抜けるから~言うて。
納得いかへん~。それやったらおやつもっと美味しいもんにして欲しいわ。
僕こんなに頑張ってんねんから。
せやろ?誰かうちのママにその辺よ~言うといて~。


<<飼い主(ママ)のぼやき>>


「成分解析」って知ってます?
調べたい物を入力すると、それがどんな成分で出来ているかを分析してくれる。

早速ごん太でやってみた。ごん太の成分は・・?

ごん太の80%は、汗と涙(化合物)で出来ている
ごん太の15%は、白い何かで出来ている
ごん太の3%は、ミスリルで出来ている
ごん太の2%は、心の壁で出来ている

となった(≧∇≦)/
白い何か・・確かにごん太は白系の犬だし・・。
心の壁・・確かにある気がする・・(^_^;)



おもしろかったので、だんなの名前でやったらこれが一番おもしろかった
というか、だんなを知ってる人が見たら「当たってる∑( ̄□ ̄ノ)ノ」と
驚いてしまうような結果だった

○○の80%は、勢いで出来ている
○○の9%は、苦労で出来ている
○○の6%は、マイナスイオンで出来ている
○○の4%は、言葉で出来ている
○○の1%は、理論で出来ている

○○のとこにだんなの本名が入ってます(=゜ω゜)ノ
ていうか、確かにうちのだんなは勢いで出来ている!
私にとっては癒し系でもあるのでマイナスイオンも当たっている!
わずか1パーだが確かに理屈っぽいとこはある∑( ̄□ ̄ノ)ノ

みなさんはどんな成分で出来ていますか?( ̄ー+ ̄)


さてさて・・話は変わって、昨日ゲリピーとなったごん太君ですが、
やわらかいう○こが出たのは1回だけで、その後はもう正常なう○こでした
良かった良かった(*⌒▽⌒*)



昨日、そのごん太と母と一緒に散歩に(=゜ω゜)ノ
ロングリードをつけ、ボールで散々遊んだ後、
公園を1周するというので、私は椅子に座って母とごん太を待っていた

と、一周して戻ってきたごん太。
私を見つけるなり、急に猛ダッシュで私の元に駆け寄ってきた。



本当にいきなりだったので、リードが手から離れてしまった母!
「あ~~~!!!!∑( ̄□ ̄;)」と甲高い悲鳴を上げ、懸命に走ってごん太を追いかける!
その姿が娘のツボに!!
母の心労も知らず、ゲラゲラと笑い転げてしまいましたとさ(≧∇≦)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑! (おちび)
2007-03-17 19:23:12
ごん太パパさんの、成分解析、めちゃめちゃ当たってるね!!

「勢い」:なるほど!

「苦労」:・・・。申し訳ないけど、な、なるほど私の頭の中には、とっさに○グが思い浮かびました。。。

「マイナスイオン」:なるほど。周りに居る人を持ち上げて
心地よくさせるところ!?


ちなみに私は、

○○○○の52%は信念で出来ています
○○○○の32%は果物で出来ています
○○○○の9%はマイナスイオンで出来ています
○○○○の7%は言葉で出来ています

でした。・・・
マイナスイオンと言葉・・・、天然ボケってことかしら
返信する
Unknown (Akiki)
2007-03-17 19:45:58
この成分分析、前にやってたオンラインゲームの仲間内で流行りましたよ~
よく覚えてないけど、なんか情けない結果だったのだけは覚えてます(笑)よし、さくらでもやってみよう!結果はブログに載せますねvv
ごん太君、ほとんど汗と涙で出来てるなんて、青春ドラマみたいですなvv
さくら、壁ばっかりだったらどうしよう(汗)
返信する
Unknown (ゆらら)
2007-03-17 20:10:35
私も前にやったことがあります♪
面白いですよね♪
ハナも改名したことだし・・新しい名前でやってみようかな。
お母さま・・がんばって走ってらしゃいますね。かわいい♪転んだりされなくて良かったです♪
でもごん太くん、可愛いですね。ママのもとに走ってくるなんて♪
返信する
Unknown (おでぃでぃ)
2007-03-18 00:47:29
私もかなり前にやった事あったな~w
結構これ面白いんですよね♪
ちなみにデイルでやってみた所・・・・

デイルの58%は華麗さで出来ています
デイルの19%は言葉で出来ています
デイルの9%は濃硫酸で出来ています
デイルの7%は気の迷いで出来ています
デイルの7%は月の光で出来ています

こ~んな結果に
華麗・・とは程遠い奴なのですが・・・ププ
気の迷いとか、濃硫酸って一体・・・w

ちなみに私でやってみた所、2%はお菓子で
できているそうです。・・やっぱりねって感じw
旦那の58%は蛇の抜け殻でできてるそうで・・
キモーーーー!!
返信する
おちびさん、まいど! (ごん太ママ)
2007-03-18 16:27:13
半分が信念で出来てるなんてかっこいいやん!
果物には「???」て感じだけどね(^_^;)
返信する
Akikiさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-18 16:28:59
さくらちゃんは何で出来てるのか・・興味ありますねぇ( ̄ー+ ̄)
私のはすごいつまらない結果だったんですよね(-_-;)

そうか・・汗と涙なんてまさに青春だ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
返信する
ゆららさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-18 16:31:05
そうなんです、最近のごん太は外でも
パーッと私の元に寄って来るようになってきました。
・・と言ってもまだ5回に1回くらいの割合なんですが・・(^_^;)
こういう行動されるとやっぱ嬉しいです(≧∇≦)
母はもう本当必死になって走ってきて、
全然追いつけてないし・・悪いと思いながらも爆笑してしまいました(^_^;)
返信する
おでぃでぃさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-18 16:33:07
半年くらい前にテレビで紹介されて流行ったんですよね。
その時は自分のだけやったんですけど、全然おもしろい結果ではなかった(-_-;)

デイルちゃん、半分は華麗∑( ̄□ ̄ノ)ノ何かいいなぁ!いいもんで出来てるな!
でも気の迷いには笑いました(≧∇≦)
蛇の抜け殻って・・嫌~!!!(゜Д゜;≡;゜д゜)
返信する
面白いっ (ゆりな)
2007-03-18 21:03:55
こんばんは。
私も早速やってみました・・

○○の66%は運で出来ています
○○の17%は陰謀で出来ています
○○の8%は濃硫酸で出来ています
○○の8%はお菓子で出来ています
○○の1%は理論で出来ています

面白いね~♪♪
ブログに載せようっと☆

返信する
ゆりなさん、久しぶり~ (ごん太ママ)
2007-03-19 12:22:25
ほとんどが運って!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ

これ結構おもしろいよね。
あとでブログの方見に行きま~す(≧∇≦)/
返信する

コメントを投稿