ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

そんなん言われても・・

2008年04月22日 | ペット 犬
おほ♪また草むら発見や♪

ふふふ~ん♪やっぱり芝地が一番やな。
この草の匂い、何ともいえんわ~♪


<<飼い主(ママ)のぼやき>>

昨日はダンナの妹さんがお泊り
ごん太君お客さんが大好きなので、来た時は大喜びで
ガコガコと入り口の柵を揺らしまくっていた



ダンナはダンナで、自分の妹に
「な?かわいいやろ?こいつ本当にかわいいやろ」
と見事な親バカ発言を連呼していた(;^ω^A

さて、最近のごん太君はもう夕方17時以降に散歩時間を変更している。



ごん太的にはもう昼間は暑くて無理なので、暗くなる前にお散歩

久しぶりに近くの公園にロングリードで行った。
ふとみつけた看板。何のきなしに見てみると
「マムシに注意!」
と書かれていた。

・・・・・( ̄Д ̄;そんな事言われても・・・



注意したからってどうにかなるんか?

要は草むら・ヤブに入るな、という事なんだろうなぁ・・( ̄∇ ̄+)
でもごん太はそういう所が大好き

しかも東京都下は本当にネイチャーρ(-ω-。)
家の前の道路でも普通にトカゲ見たし・・昨日



そんな事を考えつつ、ごん太の方に目を向けると
案の定、ゴロゴロと喜んで転がってる真っ最中だった

ごん太・・マムシは本当に危険なのよ
お前の好きな草むら・ヤブ系はしばらくやめるというわけには・・・

・・・・( ̄∇ ̄+)難しいだろうなぁ・・。



「あは~僕幸せやぁ~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デンジャラス~ (ぽん)
2008-04-22 22:28:40
そうですか~マムシ出ちゃうかも知れないんですね~
ん~~っまだ自然が残っている場所での
草むらゴロゴロはかなりデンジャラス!!
ママさんの悲鳴がこだましない事を祈っています!!

パパさんの息子自慢!!分かります
返信する
うわ~(涙) (キラ主)
2008-04-22 23:56:04
ごん太パパさん、ごん太くんが可愛くって仕方ないんですね♪
飼い主さんはそれがイチバンですね~!

マムシ…子供の頃住んでいたところで流行った(?)ことがありました。対処法とかいろんな噂が飛びかってましたが私も実際には見たことがありません。
その時は木の上から飛んで来るので人間も要注意って聞きました…(涙)。
ごん太くんもごん太ママさんもこのまま縁遠くありますように!
返信する
Unknown (ランディママ)
2008-04-23 01:13:34
このゴロゴロ、ランディはこの前実家のゴザの上でやってた(笑)

ヘビ…
この前のヘビがそうかもよ!?
あれはアオダイショウかなぁ…

危ないねぇ?
家の前の線路の通りはネズミがよくでるの。
でっけぇーのが!
(>_<)
返信する
Unknown (まっけ)
2008-04-23 04:54:08
ま、ま、ま、マムシですか。。。
そうそう子供の頃、マムシって跳ぶんやで~!と言われ、とっても怖かった記憶が・・・。

それにしてもごん太くん、草むら大好きですね。
ガブッてされないよう、気をつけてくださいね。
返信する
マムシΣ( ̄□ ̄ノ)ノ (のん)
2008-04-23 06:44:41
危険度高すぎてまじやばいっすよごん太さん逃~げ~て~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
マムシは酒に浸かってるのしか見たことないな(-_-)
返信する
私も親ばか (かじゅ)
2008-04-23 18:42:39
あ、僕も立派な親ばかっすよ。
いいのいいの、オレ親ばかで。
だってそのほうが楽しいもんね。
ごん太パパと“親ばかクラブ”でも結成しましょうかね。 きっとたくさん集まってきますよ。

マムシかぁ。。。 怖いね。
僕が散歩中にそんな看板見つけたら、
『チップ、マムシだってさ。やっつけてこい!』とか
バカなこと言っちゃいそうです。
ごん太~! マムシ見つけたらやっつけようとしないで、逃げるんだぞ~。
返信する
草むら好きです (エルフママ)
2008-04-23 19:16:37
エルフも草むらを探しては寛いでいますよ(^_^;)私的には嫌なんですけどネ。バロンは絶対行かないけど。エルフは体が汚れたって、好きな事は好き、お散歩にコレをやらないとダメ見たいですね。(-.-;)
返信する
ぽんさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-23 19:21:06
本当私たぶん遭遇したらありえないくらいの悲鳴を発すると思うんですよ( ̄∇ ̄+)
出来れば一生出会いたくない・・。

ダンナはもうごん太を自慢したくてしょうがないみたい。いつのまにか立派な親バカになってました(^_^;)
返信する
キラ主さん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-23 19:22:28
毎日毎日お帰りを待って熱烈歓迎してくれるごん太にいつの間にか落ちてしまっただんなです(;^ω^A

マムシって飛ぶの!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
いや~!!絶対無理~っ!!絶叫してしまいそうです( ̄∇ ̄+)お願いだから出会いませんように・・。
返信する
ランディママさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-23 19:23:38
ネズミ・・ごん太の散歩道にもいます( ̄∇ ̄+)
それも嫌。
東京都下は東京、と名がつきながら完全な田舎ですもんね( ̄∇ ̄+)うち山梨の方が近いし・・。
返信する

コメントを投稿