ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

ヨタヨタごん太君

2020年01月22日 | ケガ・病気

ニンジン!ニンジン食べるで!
他のもはよよこしてや~!

〈〈飼い主(ママ)のぼやき〉〉

お久しぶりのごん太です
無事年越しをしました~
このblogの仕様がちょっと変わりまして、それがまたすごく使いづらい&書きづらい為にすっかりご無沙汰してました
人( ̄ω ̄;)



今年もお節をいただく

ごん太君は基本元気なのですが、昨年最後の診察の時に後ろ足の麻痺が発覚⤵⤵

散歩中急にしゃがみこんでしまったり、後ろ足がおかしいなと感じる事が多々あったので病院で聞いたところ発覚
特に右後ろ足はほぼ感覚がないんじゃないか、との事だった

思えば地面にある穴あきの鉄柵(?)、よく後ろ足をひっかけるようになったなと思っていたけど、(詳しくはブログ記事「高齢なので」https://blog.goo.ne.jp/samacho_07/e/c24da1ff19557b0b3b9e224e318535a9
☝☝ここをクリック)
あれも麻痺が原因だったのか…



本犬はこんな感じで、相変わらずのんきですけどね笑😅

出来るだけ散歩をして、筋力が落ちないように気を付けてます

歩くのがゆっくりになったのもそれでか~

なんて思ってたのですが、昨日いつもの皮膚がまたひどくなってきたので、年明け後初の病院に行ったのですが…

ごん太君、歳だけが原因じゃないかもしれないと…
別の病気を発症してるかもしれないとの事で、今度検査入院(といっても日帰り)することになりました



たいしたことありませんように…

ごん太君は13歳半、ダンディディンモントは犬種的には短命
平均寿命が10~13歳そう考えるとよく頑張ってくれてるな、と

平均寿命を過ぎた後の日々を「神様のくれたおまけ」という方々もいるんだとか
おまけかぁ…大事にしような、ごん太



「はあ!!何してんねん!自分!ビックリするやないか!」

弟のコスプレに驚いてるごん太君です😁笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブン太)
2020-02-17 21:15:41
ブログ見させていただきました。
うちにもダンディディモントテリアのブン太君がいます。
今年の2月14日で14歳になりました。
ダンディは頭も良く飼い主に優しいほんとに可愛い犬種だと思います。
仔犬の時にゼブラ模様の仔犬をショップで見た時に、あ!この子だ!と強く思いました。
最近は衰えも見られますが元気で長生きしてほしいと切に願っております。
ブログを見つけて思わずコメントをしたくなりました。
長文で失礼しました。
返信する
ブン太さん、はじめまして (ごん太ママ)
2020-02-27 12:43:27
コメントありがとうございます
同じダンディディンモントの飼い主さん!うれしいです!

14歳!ごん太の半年お兄ちゃんですね!
ダンディ本当に頭いいなぁといろんなところで感じてきましたし、そこが自慢の一つでもありますよね(*^^)v
飼い主以外には不愛想な子もいると犬種図鑑などで見るのですが、ブン太君はどうですか?

かなりのんびり更新ですが、またのぞきに来てください!
返信する
Unknown (ブン太パパ)
2020-03-23 23:58:04
ごん太ママさん
お返事、ありがとうございます😊

うちのブン太は誰にでも尻尾を振り、どこへ連れて行っても人気者で全部持っていかれるような子でした😆

悲しいお知らせになってしまって恐縮ですが
残念ながら先週に天国へいってしまいました。
今は家族全員がロスになってます😭

最後まで弱い所を見せず迷惑をかけず男らしかったように思えます。
その精神を心に刻み前に進んでいます😡

ごん太ママさんの投稿を見るとブン太の投稿を見てるようで家族で話しながら楽しく拝見させてもらってます😁
これからも拝見させて頂きたいです。宜しくお願い致します🙇🏻
返信する
Unknown (ごん太ママ)
2020-06-09 10:20:13
ブン太パパさん、こんにちは
返信遅くなり申し訳ありません💦

そうですか…ブン太君が…
お辛いですね…心中を考えるとかける言葉も思い浮かびません😢

人が大好き!なところはごん太と一緒です!
名前も似てるしすごい親近感です😊
子犬の頃しつけ教室の先生から「天真爛漫」と評された事があって、その言葉が本当にごん太をよく表してるな、と印象に残ってるんですが、
ブン太君も「天真爛漫」かなぁと想像してました😊

ブン太君のご冥福を心よりお祈りします
寂しいです
返信する

コメントを投稿