ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

イビキがでかいので・・

2008年05月01日 | ペット 犬
むにゃ~・・。ぐぅ~・・。

いやぁ・・僕も~・・僕も行くぅ~・・むにゃ。


<<飼い主(ママ)のぼやき>>

犬って本当に安心できる状態でないと、絶対寝ないのだそうだ。

子供の頃のごん太は、誰か部屋にいるだけで絶対寝ない子だった。
今では、私やダンナが部屋にいても気にせず寝てしまうようになった



あっちでゴロゴロ~。こっちでゴロゴロ~
移動しては眠りにつくごん太

また、気の弱い子はしない、というヘソ天眠り(仰向けに寝る事)
ごん太はペットショップにいる頃からヘソ天で寝る子だ(;^ω^A
まあ、ヘソ天に限らず、色んな所で寝る為に
見てるこっちが、それ寝づらくないの??と心配になる事もしばしば・・。



そのせいなのか、なんなのか・・
ごん太は結構イビキをかく。それもめっちゃでかい音で( ̄∇ ̄+)

隣の部屋を追い越して、リビングでTV見てても聞こえる程のでかいイビキ。
可愛いので(*⌒m⌒*)、TVを消してわざとイビキを聞いてたりする私

「ゴガ~・・・ゴガ~・・・。」とかいているがそのうち、
「ゴガ・・!」とでかい音がして、



自分のイビキにビックリして目を覚ましたりするごん太

ガバッと飛び起き、しばらく呆然として周りをキョロキョロする。

いやいやいや・・・お前のイビキだから、それ。
自分でかいてたんだろうが( ̄∇ ̄+)

そして何ともないな、とわかると・・



体勢を変えて、また寝直すごん太君なのでした。

どこのおっさんや、お前は( ̄∇ ̄+)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イビキですか? (ぽん)
2008-05-01 19:16:49
ごん太君のいびきってそんなデカイいんですか?
むんはヒクヒク(表現難しい~)言ってる時はありますが
自分の音でおきちゃうなんて・・・やっぱりちょっとおやじくさいです~!!
安心して眠ってくれているんだなぁ~って思うだけで
嬉しいし、幸せ感じますよね
最初に苦労した子ほどそう感じます!!
返信する
お久しぶりです^-^ (おでぃでぃ)
2008-05-01 19:49:53
ごん太君もイビキがなかなか・・・・w シュナも結構鼻息(鼻音?)がでっかいので何となくわかるなぁ~ デイルはそうでもないんだけど、ディングルが本当に鼻の音が凄い子でした! 
ワンコって絶対に安心してないと寝られないんですね、じゃ・・後ろで大爆睡しているデイルはちゃんと安心してくれているんだな~と、こっちまで嬉しくなってしまいます でも確かにワンコって「その格好で苦しくないのか」って姿で寝ていますよねw デイルなんて足ビロ~ンだし(´・ω・`)
ワンコって本当におもしろいですよねw そして申し訳ないけど確かにおぢ様化しつつあるごん太君に今日も応援の一押ししておきました
返信する
おんなし~ (エルフママ)
2008-05-01 20:01:55
まるっきり寝かたといいイビキオナシ(^O^)寝相もかなり悪く、オオマタ開いて、こっちが恥ずかしいですね。イビキも大きいし、バロンとは大違い(-.-;)いつも、家族で笑っていますよ。
返信する
Unknown (トラコ)
2008-05-01 20:45:36
安心できない場所では寝ないんですか。
なるほど。
ワタシの膝の上では寝るのですが、両親の膝の上には乗ろうともしないんです。あんなに好きなのに。
ちょっと優越感w。
ごん太くんはへそ天写真多いですよね~。
ねねはほとんどしません。やっぱり小心者でしたw。
返信する
Unknown (Akiki)
2008-05-01 21:05:59
ごん太君、ハナペチャさんでもないし太ってもいないのにイビキかくんですね^^
姿勢のせいかな?vvなにしろ、思い切りくつろいでるもんね^^

さくらはよっぽど暑い時以外はヘソ天しないしイビキも滅多にかかないけど、寝言は時々言ってます^^
返信する
Unknown (AERO)
2008-05-01 21:53:11
へぇ(=^▽^=)そうなんだ…エアもよくヘソ天で寝てますよ。ワンコが安心して寝てくれると、安心する場をつくれてることが妙にうれしかったりしませんか?
うちは家族全員、エアの寝姿が大好きでみんな「癒されるなぁ…」って言いながら起こさないようにじーっと見てます。ヨソから見たら変ですよね(^-^)
ゴン太くんの豪快な寝姿で見えてるおタマがかわゆいです。エアのもかわいかったのになぁ…(T_T)
返信する
Unknown (ランディママ)
2008-05-02 01:31:18
人間と同じで、疲れてる時なんてまた倍ウッサイよね?(笑)
(^o^;)
家は一緒に寝るから、旦那とランディのイビキ攻撃で寝れない日が多々…
寝不足で仕事なんてザラ(-_-;)
ヒドイ時にはリビングのソファーへ非難よぉ…_| ̄|○
ランディは可愛いから許しちゃうけど、旦那は………
濡れタオルかけてやろうかっ!?
って思うくらい頭くるっ!(‐_‐)
(笑)
君達はその格好じゃないと寝れんのかぁ?(^o^;)
と言うくらい、お決まりの寝姿ねぇ(笑)ごん太ちゃんにも、お腹ブゥ~してやりたいわぁ~~♪
(笑)
返信する
かわいいおっさん(笑) (キラ主)
2008-05-02 16:43:14
「はっ!」のごん太くん、かわいいです~。ツボです~。全身でビックリ!(笑)。

イビキ…。我が家にも約1名そんな人がいます。私でもキラでもないですが…おっさんです。まさに「ゴガ・・!」で起きてます。目が覚めた理由が分からないそうです。
私はそのイビキを聞こうとは思えません…愛の差でしょうか~。

キラは家族が寝ちゃうと寝ますが、基本は自分のベッドでしか寝ないです(涙)。狭い家の中でうっかり踏まずに助かりますけど…もちょっとくつろいでいるとこを見たいな~とも思います♪
返信する
ぽんさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-05-02 18:22:27
ごん太はでかいんですよ、本当に( ̄∇ ̄+)
本当にどこのおっさんかと思います。

そう!もう最初に信頼関係を築くまでは本当に苦労したので、今が本当に幸せなんです~(ノ◇≦。)・°
返信する
おでぃでぃさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-05-02 18:23:46
爆睡してるって事はデイルちゃんは本当に家族を信頼してるんですよ~。
ごん太は同じ部屋にいても寝てくれるようになるまで1年半くらいかかってます( ̄∇ ̄+)

本当ワンコって寝相がすごいんですよね。
またそれが可愛かったりするんですけどね(*⌒m⌒*)
返信する

コメントを投稿