ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

散歩好き

2018年06月27日 | ペット 犬


うっひょっひょっひょっひょっ🎵

たぁ~のしいぃ~🎵🎵


〈〈飼い主(ママ)のぼやき〉〉

言わずもがな、ごん太は散歩が大好き💕





特に草地が大好き💕

…なんだけど、ここ最近あまりの暑さに昼間の散歩はなかなか出来ず…

ごん太にとって嫌な季節到来



ごん太はいつも散歩が待ち遠しい

なので家出てすぐはテンション高め⤴⤴

散歩後半になると、暑さか疲れかでやっと散歩らしくなる

その後半の大人しくなった頃を見計らって、最近ではあることを…



これ👆弟一人でごん太のリード持ってるの

ダンディディンモントテリアは筋肉質
特にごん太は実はかなりマッチョ
そのパワーに私でさえ力比べになることも

弟にリード操作はまず無理
…なんだけど、後半の大人しくなったごん太は走ることも我が儘いうこともなく、
とても良い子なので弟一人でも意外と大丈夫



そうは言っても、周りに道路がない、人がいない、木等に囲まれてると尚良し、
等条件付きで持たせているんだけどね

ごん太が急に元気になったり走り出したら大変だからね、うん

もうちょっと涼しくなるともっと長く散歩出来るんだけどねぇ



「暑いとダルくなんねん…なんでやろ?」

大丈夫、ママもダルくなるから( ̄▽ ̄;)
早くも夏バテ気味のママです…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね・・・ (ゆき)
2018-06-29 22:59:32
今日から30度越えの夏日になるらしいですね><あついのにごん太くんは相変わらず芝生で・・・これってヘソ天(笑)
可愛い~~~~♪



あ、遅くなりましたがごん太くんお誕生日おめでとうございます!!
松阪牛のミートパイで御馳走三昧・・・
太っ腹ですね(^u^)
なんだこれは!!このおいしいのは!!
ってかんじでたべてほんと可愛いです(笑)
返信する
ゆきさん、こんにちは (ごん太ママ)
2018-07-04 11:51:37
本当に毎日めちゃくちゃ暑いですね~

ありがとうございます(*´∀人)
イベント時だけうちはちょっと豪華にします
どんなご馳走も瞬時に飲み込むごん太ですけどね
( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿