ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

弟の面倒は疲れるらしい

2015年04月07日 | 家族


なんやねん、自分
ここは「ごん太ランド」やで?
僕の聖域やで?
入ってきたらあかんがな

うんもう、たまには一人で遊び~や~
んまに・・・


〈〈飼い主(ママ)のぼやき〉〉

短足のごん太君は雨の日の散歩は出来ない
(どえらく体が汚れるから)

なので家の中で遊ばせるのが定番


はい、そうすると大抵こうなります( ̄▽ ̄;)
弟と物の取り合い
この辺本当に人間の兄弟と同じ

ごん太を出すと弟が離れなくなる為、
ごん太は物の取り合いする以外はほぼ逃げ回っている


足を止めれば、上に乗られそうになったり
シッポをつかまれておケツを覗かれたり
大声で呼ばれ続けたり・・・と色々大変なのだ

私もなるべくごん太を助けるようにしている( ̄▽ ̄;)

昔書いたこともあるのだが、子供と犬だけで遊ばすのは危険
例え長年のペットでも(´・ω・`)
それはうちのこの二人を見てるとよくわかる
「ごん太レポート~テンション下がるわ~」はここをクリック


最近はごん太自ら、ごん太ランドへ戻ってしまう事も多くなった

ごん太ランドはごん太の聖域にしたいので
ここに入ったら追いかけるのはやめなさい、と弟には言い聞かしている

しかし、もっともっとごん太と遊びたい弟


ごん太のベッドを取り上げ逃走

ベッド大好きごん太
これはあかん!と慌てて取り戻しに出てくる


そして始まるベッドの取り合い

ごん太と弟が絡んでいる間
全く目が話せない私(T_T)


雨が降ると、
久しぶりに散歩なしだな~楽だな~
( ̄▽ ̄)という気持ちと、
ごん太ランドから出すのか~大変だな~
(´・ω・`)という気持ちが交差する

そして今日も雨なのです(笑)



「僕ランド戻るわ。弟に来んように言うて~ママ」

ごん太が自らランドに戻るなんて
昔なら考えられなかった事です(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿