ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

騒いじゃった・・・

2010年09月23日 | ハプニング・トラブル
む・・・

僕悪ないもん・・・
だってここ出たかってんもん・・・
僕・・・


<<飼い主(ママ)のぼやき>>

朝方4時頃ものすごい雷雨
でかい雷が落ちたり・・・とにかく凄かった


朝起きてごん太ランドに行ってみると



この写真は昼間ので
朝はもっと凄かった!

クレートは半分に分かれて倒れていて
ダンボールなんかもなぎ倒され
トイレもめっちゃくちゃ

∑( ̄□ ̄ノ)ノ
これは一体???



「はて?」

キョトンとしてるごん太

隣のリビングで寝てたはずのダンナが言うには
雷雨の時ごん太が暴れて
大変だったらしい・・・



ガタガタと騒いだ挙句
ランドを何度も脱走する

なのでごん太ランドで
1時間くらいごん太と一緒に寝たダンナ

目を覚ますと、ランドの外を
ダカダカと走り回っているごん太

「なんで俺がランドに入ってて
お前が外やねん!!



結局ごん太を叱ったり、
脱走したごん太を追いかけたり・・・
を繰り返しほとんど寝れなかったダンナ

「俺今日も仕事なのに・・・

朝、怒りすぎてガラガラになった声で
「俺しばらくこいつの事許さへんから
と一言


雷の時は必ずランドを脱走するようになったごん太です



「くあ~寝不足や・・・」

脱走中にダンナのお気に入りの帽子まで
イタズラしてたごん太・・・
いつパパさんの機嫌は直るんでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんいちわー。 (デモンコ)
2010-09-24 16:30:28
昨日の雷雨は凄かったですね。
いつも雷が平気なサラまで恐怖MAXでハァハァ言っていました。
尋常じゃない雷でしたもんね。
うちの近所はビルが多いのですが多分どこかのビルに落雷していましたね。

愛犬を守るの日記ごん太君の事ですけども怒っちゃいました!
私は取り合えず他犬は蹴れないので吠えます。
ハイ、人間ですけども(笑)。
それでも退散しなければ守る為に叩いたりしてしまうかもしれません。

犬のしつけって本当に難しいですよね。
前回の飼い主みたいに意志が少しでも見えたらまだ我慢できますがダックスの飼い主は怒りますね!
私ならピンポン押してクレームを言うかもしれないです。

ダックスの飼い主は犬に何かあったらどうするんですかねぇ?
ごん太君みたいな温厚な犬だけとは限りませんし血の気の多い大型犬に噛み付かれたら大怪我になりますよ!
犬に対して愛情持ってない証拠ですよ!
返信する
はじめまして! (モモのパパ)
2010-09-26 11:53:54
はじめまして!
こんにちは。
Akikiさんのブログからやって来たモモパパと申します。
ごん太ちゃんかわいいですね~。
ごん太ランドまで作ってもらって!
でも雷が恐いんですね^^。
パパさんの怒りはいつとけるやら^^。
ウチで飼ってた先代モモも雷大ッ嫌いでいろんなモノを破壊してくれました。
その先代モモも3月30日に亡くなり、今は二代目モモとその娘ミオの日々を綴ったブログをやっております。
「新・愛犬モモの日記」というブログです。
是非ごん太ママさん遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしております。
ごん太ちゃんも遊びにきてね!
返信する
デモンコさん、こんにちは (ごん太ママ)
2010-09-26 22:40:39
サラちゃんも~
怖かったですよね~本当に


はい、人間ですけども
のカキに爆笑してしまいました(笑)
とりあえず相手の犬相手に今度は
うなってみようかなとは
思ってるんですけどね
(;^ω^A

ね?ダックスのばかい主頭にくるでしょう??
( ̄´口` ̄)ノ もう!
うちのダンナだったら
出てきたおばちゃんの
首つかまえて
「ハウス」て言うんだそうです

自分の犬に何かあってからでないと
気づかないんですかね
そういう人は・・・
返信する
モモのパパさん、はじめまして (ごん太ママ)
2010-09-26 22:42:30
カキありがとうございます!
嬉しいです( ̄∇ ̄)


雷怖くて破壊ですか~
やっぱりあんな大きな音が
空から聞こえたら怖いですよね~

・・・でも破壊はやめてほしいですね(笑)

ブログ遊びにいきます
よかったらこれからもよろしくです♪
返信する

コメントを投稿