ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

眠いの?具合悪いの?

2007年03月14日 | ペット 犬
ママァ~。
行かんといてな。今日はずっとこうしててな。

嫌や。行かんといて。
チョットでも離れたら嫌や。傍におる~。
ずっと傍におるんや~。ママ~。


<<飼い主(ママ)のぼやき>>


今日つくづく思った衝撃の事実
私はごん太の眠い時と、具合悪い時の区別がつかない(T_T)

ごん太は基本的に眠い時は傍に来ない。
いつもは部屋の中に誰かいるだけで寝るのを我慢してしまう
そして、具合悪い時はものすごい甘えん坊モードになる

今日は朝ハウスから出した時から何かおとなしくて、あれ?と思っていた。



案の定、私からくっついて離れようとしない
でも今日はいつもより大分早い時間に出したので、
きっと眠たいんだろう・・と思っていた。



いつもは触らせてくれない顔周りも、おとなしく触らせてくれる
「具合悪いのかな・・?」という思いがよぎる。
とりあえず、しばらく傍にいながら様子を見る

フードは食べないがおやつは食べる
う○こは正常。おとなしい以外特におかしいところはない。
でもとにかく私の傍から離れようとしない



私が動くと、行っちゃう!と思うみたいで
急いで私の足の上に乗ってくる始末(^_^;)

私はその間ずっと寝巻き着たまま・・しかもごん太部屋は人間には若干寒い(T_T)
そろそろ向こうに行ってみようかな、と思った矢先・・



なんと寝てしまったごん太!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
トリミング後の車の中など、よっぽど疲れてる時でないと
傍で寝るなんてしない子だ。その子が今いびきをかいて寝てる!
正直めっちゃ嬉しかった私(≧∇≦)
とりあえず・・起こしたくなくてしばらくそのままでいる事に

ところが・・40分もすると、私の足先は完全に冷え切り、
寒さと退屈さが同時に襲ってきた(^_^;)
ごん太がチョット目を覚ましたすきに部屋をでる



すると部屋の入り口をガタガタと揺らして大騒ぎ!
私がコンタクトを入れている間だけでも
何度となく自分で開けて出てきてしまう(T_T)
叱っていたら、そのうち「ワンワン」とものすごく吠えるようになった

仕方なくまたごん太部屋に戻ると、またピタッとくっついて離れない(T_T)



まぁ、あの「出せ~出せ~」の様子からいうと元気ではあるようだが・・(T_T)

この後も、私がトイレに行くだけでも大騒ぎし、
夕方過ぎにやっとパンを1個食べられた私(T_T)
今このブログを書いている間も何度となく大騒ぎし
何度もごん太部屋へ入る私・・今は抱っこして片手で書いている(T_T)
すっごいやりづらいし、時間がかかるったらありゃしない(T_T)



こんなに一日中甘えん坊モードなのは初めて。
かわいいんだけど、片時も離れることを許してくれない・・チョット困った(-_-;)
ていうか、ごん太。もう一度聞くけど、
具合悪いわけじゃない・・んだよね??

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んもぅ甘えん坊さん( ̄▽ ̄)σ (のん)
2007-03-14 20:24:13
つーか結構大変な一日でしたねごん太ママさん。

今日はホワイトデーだからごん太さんからの体当たりのプレゼントだったりして( ̄□ ̄;ノ)ノ!?

何はともあれ具合が悪いんじゃなければいいですね。

ママさんも風邪ひかないように暖かくしてね!
返信する
のんさん、まいど! (ごん太ママ)
2007-03-14 20:53:57
そうだよ!今日ホワイトデーやん!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
忘れてた!
つ~かごん太・・バレンタインのお返しがもしやこれ!?(T_T)
今も私の傍によりそっているごん太・・。
姉さん、こいつ何とかして~(゜Д゜;≡;゜д゜)
返信する
あれれ… (AERO)
2007-03-14 21:20:46
どうしちゃったのかなぁ?甘えてくれるのもうれしいけど離れられないのもツラいですよね。

うちは昨日から家族が旅行中でエアと二人で留守番中。ひっつき虫な上、みんながいないのが不思議なようで玄関が見えるとこで待っています。勝手にエアには私が一番なんだ…って思いこんでいたんだけど家族みんな揃うのが一番好きなんだって今さらながら気づきましたρ(゜゜)ごん太クン、体調不良じゃなきゃいいんだけど…
返信する
Unknown (パリエ)
2007-03-14 21:31:45
あら?!どうしちゃたんでしょう?!
なんか心境に変化でも?!
ごん太くん・・ヒート入りした?!って男の子だもんね・・違うよね。
でもこんなに甘えてくれたら嬉しいですよね。お膝で寝られたりしたら、動けませんよね・・分かります!
いつまでこんなにべったりしてくれるかは分かりませんから、出来るだけごん太くんをお楽しみください♪
返信する
Unknown (Akiki)
2007-03-14 22:03:41
ごん太君、急に分離不安?どうしちゃったんでしょうね?
これがホワイトデーのプレゼントなら最高にかわいいごん太君だけど…
正直、わたしもさくらが具合悪いのかただ甘えてるのかきっちり見分ける自信ないです(汗)
眠い時はすごく怒りっぽくなるのでなんとなく分りますけど、ただなんとなく淋しくて甘えモードの時がごくたまにあって、そんな時はいつも具合が悪いのかと動揺します…それほど、我が家では犬が飼い主に甘えるというシーンがあり得ないってことなんですよね(涙)
ごん太君、ママさんのことを大好きだって急に気付いたのかも…vv
返信する
どうした、ごん太さん! (おちび)
2007-03-14 23:14:43
今日のごん太くんは、まるで従妹が小さかった時の様だなぁ、と思った(^o^;)親が離れると号泣しなから後を追ってたよ。



今日は、ひたすら甘えモードなごん太くん。どうしたんだろうね~?

ママさん風邪引かない様にねぇ(;´д`)
返信する
Unknown (おでぃでぃ)
2007-03-15 07:19:19
あらぁ~・・ごん太君どうしたのぉ
体の調子が悪い・・・わけでもないのかな?
ごん太君もたまには、ママに思いっきり甘えたい
事もあるもかもしれませんねw でもずっと
付きっ切りというワケにも ごん太ママさん
寒い部屋で大変でしたな

デイルも今、PCに向かってたら「かまって!」と
大騒ぎするもんだから、仕方なく膝の上に乗せて
コメントしてます。腕の上に乗っかってきたり
耳噛もうとするしで、めっちゃ打ちにくい!!w

返信する
EAROさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-15 11:35:32
あら~(*⌒▽⌒*)玄関見えるとこで・・なんてエアロ君たらかわいいですねぇぇぇ(≧m≦)
やっぱ皆一緒がいいんだよねぇ、エアロ君。
自分自身も出かけたりすると、「あの子今ごろ何してるかしら?」なんて考えちゃいませんか?
私は結構考えてしまうんですよね(^_^;)
返信する
パリエさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-15 11:36:54
本当にどうしちゃったんだか・・。
本当にいきなりなんですよ(-_-;)
こんなに甘えてくることなかなかないので
かわいい!って思ってたんですけどね・・初めのうちは・・(-_-;)
夜にはもう勘弁してくれ~と思ってました(^_^;)
返信する
Akikiさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-15 11:41:59
お(=゜ω゜)ノ良かった、私だけじゃなかったか。
具合悪い時と甘えてくる時って微妙ですよねぇ(T_T)
昨日もずっと「具合悪いんじゃないよね?」って何度もごん太に問いかけてましたよ。
こういう時ほどしゃべってほしいと思いますよね(^_^;)
返信する

コメントを投稿