前回オイル交換は20800kmのころ行われたらしく、現在24113.1kmとそろそろ4000km
なのと、今まで入れてたのがG1の10W-30らしく、暑い夏にはもうちょっと粘土が高い
方がいいかなと思っていたので。
今日の午前中、小牧のコーナンにいってホンダウルトラG3を2本ゲット
1本1180円とやすくて(・∀・)イイ!! 砂田橋のコーナンも小牧のコーナンも行こうと思うと
1時間くらいかかるのが難点ですが。
同時に廃油ポイとオイルジョッキも買ったので早速交換ですが
交換するにはまず、古いオイルを出すためにドレンボルトをあけるのですが、
なぜかCB125Tはドレンボルトが下ではなく横に向いているため、なかなか最後の一滴
まで出すことが難しく、揺すったりいろいろやりましてなんとか古いオイルを抜き
ウルトラG3投入。 1.4リットルいれて早速試走!
うーん
1.ミッションの入りがよくなった
2.6000回転~8000回転くらいの微振動が少なくなった「気がする」
今度は中間のG2でも入れてみようかしら。
なのと、今まで入れてたのがG1の10W-30らしく、暑い夏にはもうちょっと粘土が高い
方がいいかなと思っていたので。
今日の午前中、小牧のコーナンにいってホンダウルトラG3を2本ゲット
1本1180円とやすくて(・∀・)イイ!! 砂田橋のコーナンも小牧のコーナンも行こうと思うと
1時間くらいかかるのが難点ですが。
同時に廃油ポイとオイルジョッキも買ったので早速交換ですが
交換するにはまず、古いオイルを出すためにドレンボルトをあけるのですが、
なぜかCB125Tはドレンボルトが下ではなく横に向いているため、なかなか最後の一滴
まで出すことが難しく、揺すったりいろいろやりましてなんとか古いオイルを抜き
ウルトラG3投入。 1.4リットルいれて早速試走!
うーん
1.ミッションの入りがよくなった
2.6000回転~8000回転くらいの微振動が少なくなった「気がする」
今度は中間のG2でも入れてみようかしら。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます