salamis@一周年(ハママツHP910)のblog

ハロプロやら競艇ヲタ(地方)競馬ヲタ無線ヲタ鉄ヲタクルマヲタバイクヲタ・・・ヲタの総合商社と化してます

○ー○○ο○○ーさくら?

2004-12-18 23:52:58 | よしなし事
今日何気なくWebページを見ていたら、このような広告に目が止まる・・・
うーんやっぱり田代氏の芸能界復帰は断念か・・・じゃなくって




プロゴルファー「さくら」はダメ?




何かピコーンとする人も結構いるでしょう(ぉ
どんなニュースだと思って見てみるとどうやらプロゴルファーの
横峯さくら(19)さんが選手登録を分かりやすいように「さくら」
にしようとしたら名前だけの登録は不可能と言うことで却下されたというもの。

却下された理由は
「新聞などでの氏名表記は名字と名前を記すのが世界的基準」
「名前やニックネームで呼称することはゴルフというスポーツの歴史
 や性格を考慮すれば望ましくない」
という理由らしいですが、某公共放送の某有名アニメ人気に配慮して不許可になった
のではないかと疑わざるを得ませんね?(ぉぃ

まあ私は2次元には萌えない人間なので、CCさくら人気がどれほどな物かはよく分かりませんが
回りに熱狂的ハマっている人(ヲタ)が結構いるので、
その人達にとっては勝手に「プロゴルファーさくら」とパロディとしか思えない物を
ださせてもいい気はしないかもしれませんね

個人的には
「カードキャプターさくら」「プロゴルファーさくら」「モーニング娘。さくら」
が「ブルートレインさくら」で移動すれば最強のさくらコラボと思ってみたり(ぉぃ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R550夢遊病? | トップ | Bitwarpカード変更 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なご)
2004-12-19 18:33:06
プロゴルファー猿
返信する
Unknown ()
2004-12-19 20:10:25
さて、丹下桜、氷上恭子のトラブルチョコレートでも聞くか
返信する
Unknown (@一周年)
2004-12-21 22:51:13
さくらたんがいっぱいだよう・・・
返信する
Unknown (ののかお)
2004-12-22 19:28:30
ぁぁあぉあーCCさくらぁぁぁーーーーぁ





とはいえTV版よりコミック版の方が推せる

昔は毎月の連載を楽しく読んでたなぁ(マテ
返信する
Unknown (masaking)
2004-12-25 00:32:35
初見参。(←変換できない??)



ブルトレさくらは廃止らしいですね。一度乗ってみたいものだったが。
返信する
Unknown (@一周年)
2004-12-26 22:53:27
朝6時に名古屋をでて11時に東京に着くという寝台なのに昼間に乗らないと行けませんからね>さくらたん
返信する

コメントを投稿

よしなし事」カテゴリの最新記事