salamis@一周年(ハママツHP910)のblog

ハロプロやら競艇ヲタ(地方)競馬ヲタ無線ヲタ鉄ヲタクルマヲタバイクヲタ・・・ヲタの総合商社と化してます

盗作問題の行方は・・・

2004-12-01 23:12:01 | ハロヲタ関連
もはや至るところで情報が出ているのでリンクを貼ることはしませんが、なっちこと安倍なつみサンが
いくつかの場合において盗作行為が認められたとのこと。
その結果FNS歌謡祭を欠席し、1月末まで活動を自粛するとのこと。

正直言って、私はここまで大事になるとは思ってもいませんでした。
最初の情報ではMBSでのヤングタウンでの詩のコーナーでの盗作の疑いがある
と聞いたのですが、ハロープロジェクトに関してはパクリだの元ネタだの元曲だの
主に狼板でたびたび小競り合いが起き、ヲタの間では問題にはなっても
事務所の方では何事も無かったかのように事が進んでいくのが今まででした。
ごっちんのセカンドシングルでも、新堂氏のときでも・・・

今回も検証サイトができ、それを動ナビとかのサイトやゴシップ系な、雑誌、新聞でリーク
されるくらいでこのまま忘れられていくのかなと思いました。
ここまでが昨日の夜です。

私は昨日23時頃に寝床についたのですが、翌朝目覚めていろいろ巡回スレを見て回っても
何だか変だと気づく。まさかと思ってニュースやらテレビ出演情報等をまとめた某総合的ファンサイト
に行って見てもニュース欄には特に記載はありません。
よくみると「◆ファンの皆様へ大切なお知らせ」という項目が、之は如何にと
クリックしてみてみると、公式の謝罪ページが…
驚くとかではなく背筋が凍るいった感じでしょうか、

そして更にFNSでのあの中澤姉さんの会見。





なんとかなる「だろう」と思っていた私の浅はかな予想は外れ、
このような結果となりました。しかし
事務所も本人もファンもこの事態を真摯に受け止め然るべき行動をしようとしています。
その結果が実りなっちの笑顔が再び見れることを、願ってなりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塞翁が馬? | トップ | 後だしジャンケン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハロヲタ関連」カテゴリの最新記事