インプレッサのGDのWRX乗ってる。先月中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。クラッチを繋ぐと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもWRXなのに5MTだからシフト操作も少なくて良い。GDAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。GDBと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ信号とかで止まるとちょっと怖いね。GDAなのにGDBと勘違いされて挑発されるし。
速度にかんしては多分GDAもGDBも変わらないでしょ。GDB乗ったことないから
知らないけどSTI仕様かどうかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもGDAな
んて買わないでしょ。個人的にはGDAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど国道22号で60キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらインプレッサのWRXには勝てないと言うわけで、
それだけでも個人的には大満足です
--------------------------------------
という壮大な前フリはおいておいて
いままでバイクのみで生きてきた私ですが、年齢的に保険もやすくなったこともあり
車の購入に踏み切りました。
候補としては
GDのWRX コルトラリーアートR CL1アコードユーロR DC5インテグラR EP3シビックR
とホンダ車が多かったのですが
ホンダは某メンが乗ってるのと、我が家は代々のスバルオーナーということもあり
インプレッサにしました。
スバル車というと燃料代等が気になるところですが
インプレッサもGDになってから燃費がよくなり
軽いGDAなら9km/Lくらいは走るみたいなんで
維持もできるかなぁと、さらにチョイノリなら今までどおりバイクをつかえますし
ひさしぶりのMT車ですがバイクで普段のってることを車に置き換えるだけとおもってましたが
やっぱり手でクラッチとスロットルを操作するバイクと足でクラッチとアクセルを操作する
車では勝手が違いますね、結構慣れるまで時間がかかるかも
車としてはリアスポがSTI仕様の大型仕様になってるくらいは
ほぼノーマルというインプレッサWRXとしてはとても珍しいんでしょうか
あまりコテコテにするよりは見た目はノーマルを維持していきたいですね
乗った感じですがGDBオーナーからは中途半端な車に見られがちなGDAですが
私にとっては250馬力でも十分パワーがありますし
足もノーマルですし、デフもリアにビスカス式のLSDが入ってるのみですが
現状不満は感じませんし、感じたときに新たにいじればいいわけです
ということでこれから末永くのっていければと思います。