大塚 せつ子~白神の風

白神山地から発見された『白神こだま酵母」が、いつか世界中の大空に羽ばたくように、これからも新たな技術の開発を目指します

シュトーレン

2012-10-25 14:05:36 | 白神こだま酵母のパン
今年も残すところ、あと2ヶ月あまりとなりました。

毎年、大変ご好評をいただいています『シュトーレン』の試作が始まりましたが

今年のシュトーレンのおいしさは、いつもにも増してメチャメチャおいしくなりました。

その秘密は

     『こだまの塩もろみ』

               です。


先ほど、いつもどおりのシュトーレンをまず試食!

あぁ・・・これこれ

サラのシュトーレンが毎年人気があるのがわかるわぁ

と、独り言を言いながらおいしくいただきましたが

なんと、そのあとに試食したシュトーレンで全員びっくり!!

甘さがまろやかになり、口どけも更に倍増!!

お口の中が優しく包み込まれるような・・・・・・そんな食感です。

このまま寝かせて、一週間後に再度試食する予定ですが

今から楽しみです。


毎年、首を長くしてお待ちいただいている皆様!

楽しみにお待ちくださいね。


『こだまの塩もろみ』は、『スプーン一杯の幸せ』とお伝えしています。

お肉や魚は勿論、パン作りやケーキ作り、スープや煮込み料理などなど・・・・

こんなにおいしいのは何故?

と、自問自答しながら使っています。

秋田県総合食品センターの高橋慶太郎先生いわく

『白神こだま酵母の製パン性の良さは、こだま酵母の半分の力しか使っていません。

今後は、残りの半分に秘められた力をこれから皆様に伝えていきたい』

とのことです。

やっぱり、こだまちゃんはすごぉ~~~い!!


スープーン一杯の幸せ

皆様もお試しください。



サラ・オンラインショップはこちらから

最新の画像もっと見る