未央奈推し北陸民の鉄道日記

推しメンは堀未央奈・齊藤京子など。北陸の鉄道を中心に撮影してます。

金魚飼育記:その9

2016-08-28 16:05:10 | 生き物

前ブログから引き続き、金魚飼育記も更新していきます。

就活してたのでエサをあげる以外は何もできておらず、水槽がかな~り汚れていました…(汗)

就活も終わったことで、さっそく水槽の掃除に取り掛かりました!

とりあえず移動させました。

和金2匹はすごく元気で、網ですくったら水しぶきを飛ばしてきた(汗)

琉金やオラシシも元気で何より。

水を抜き、砂利を洗浄。

あとはポンプの清掃(ここが一番ヤバかった)。

掃除完了後、カルキ抜きをして金魚を戻します。

おそうじ完了!

ちと落ち着いてないように見えましたが、すぐに慣れてくれるでしょう。

そーいや和金(素赤の個体)、前掃除した時よりさらに大きくなったような…。



最新の画像もっと見る