未央奈推し北陸民の鉄道日記

推しメンは堀未央奈・齊藤京子など。北陸の鉄道を中心に撮影してます。

2019年2月27日~28日 石川を離れ富山へ…

2019-03-15 00:33:48 | 日常撮影記

3月より転勤となり、富山へ住むことになりました。

(とはいえ石川と富山を行ったり来たりしてるが)

これからはあい風・地鉄多めでお届けしていきます。

あのダブルデッカーもさっそく登場しやすよ~!


2/27撮影分

小松から富山へGO!

いよいよ一人暮らしだぁ…

ダイナスター5号 55M

681系9連が登板。

コレで当分68xともお別れか…

金サワJ11編成+金サワJ05編成 329M

まずは金沢まで。

J編成ともしばしお別れ。

4090レ EF510-2[富山]

3097レ EF510-14[富山]

上下で貨物が通過。※4090レは遅れ

一応4090レと3097レのトカまでは仕業番号がおんなじなんだよなぁ。

あい風AK08編成 435M

金沢~富山はAK08編成に揺られて…。

富山駅地上ホームに降り立ったのはこれが最後となりました。

ライトレールTLR606編成 1304レ

富山ライトレールの電車に遭遇。

富山駅北口へ向かいます。

電鉄富山駅のヘッドマーク置場

使っとるんかねぇ…^^;

地鉄14771F 321レ

立山行の321レに乗車しアパートの最寄駅へ。

そんなこんなで一人暮らしスタート!

2/28撮影分

暇だったのでちょいと撮影へ。

しかし天候は雨!!

地鉄14769F 118レ

たまたま急行に乗車。

17460系が充当されてました。

あいの風高架下りホーム

この時点ではまだ営業開始前。

現在は営業開始し列車が発着してます。

あい風AK01編成 534M

あい風AK09編成 536M

金沢・高岡行の列車が到着。

トップバッターはなんとAK01でした!

あい風AK13編成 回送

回送列車が入線。

1090レ DE10 3505[東新]

東新潟のDE10は初撮影…。

なんですがいろいろミスった。

あい風AK16編成 回送

幕回し中に2カット。

金トヤ キハ120 345 9852D

越中八尾行のキハ120が発車。

あい風AK06編成 538M

金沢行の列車が発車。

かがやき508号 3508E

なにかしたいのかわからなくなりましたorz

つるぎ704号 704E

W7系が充当されたつるぎ。

かがやき521号 8521E

新潟所属のF20編成が登板。

いろいろとミスった…

地鉄T104F 100レ

地鉄8002F 143レ

地鉄8004F 106レ

路面電車を数本撮影。

まだ7000形は撮影できておらず。

地鉄17483F 1031レ

上市行の列車が発車待機中。

地鉄10033F 回送

『ダブルデッカーエキスプレス』が入線!

中間に二階建てのサハ31を挟んでいます。

地鉄10033F

いろいろ撮影。

モハ10034+サハ31+モハ10033の3両編成です。

地鉄14767F 323レ

立山行の列車に乗車。

14760形は富山地鉄でよく見る形式の1つ。

地鉄14769F 32レ

なんと朝乗った編成がやってきました^^;

雨の中でもかっけえなぁ。

特急うなづき UN1レ

雨の中『ダブルデッカーエキスプレス』が通過!

京阪時代の『特急』マークも誇らしげに宇奈月温泉を目指します。

富山機関区周辺を見てきました(敷地外より撮影)

EF81 39[富山]

EF81 742[富山]

EF81 715[富山]

EF510-512[富山]

なぜか休車線でパーイチの中に紛れ込んでいた青後藤。

現在は運用に復帰している模様。

EF81 39[富山]

EF81 723[富山]

EF81 742[富山]

EF81 723[富山]

EF81 748[富山]

かつて北陸を駆け回ったEF81が哀れな姿で…。

プレートもない状態でした。

DE15 1518[あい風]

DE15 1004[あい風]

ちょっと越中宮崎方に行くとそこにはラッセル車が。

EF81 729[富山]

EF81 628[富山]

EF81 627[富山]

EF81 124[富山]

※627だけ撮り忘れ

ここにも81休車群が。

124は富山81が改番されてた頃にはすでに休車になってたカマ。

車体はかなり傷んでます。

金トヤ キハ47+金トヤ キハ47 1064

キハ47が留置されてました。

EF81 1[富山]

ラストはEF81トップナンバーで〆。

雨ざらしでパンタグラフこそないものの状態はよさそう。

切り抜きナンバーも残っており、1エンド側の白Hゴムも見えます。


今回はここまでです。

まだまだ写真がたまってるので数回に分けて記事書きます。。。



最新の画像もっと見る