出典:東村芽依 公式ブログ
ポニテ
今年の七夕は猛暑となりましたね…。
午前中に撮影してきましたがマジで汗だく^^;
今回は6月中旬の撮影記録を載せます~
2015年譲渡車を何本か見れました(延伸開業当初もIR04・05が入ってたけど)。
逆に2024年譲渡車が青帯のまま富山方面へ行っているようで、運用の区別は無くなったと推測できます。
6/11撮影分
IRいしかわIR03編成 1642M
藍色アクセントのIR03編成がやってきました。
折り返し金沢行になります。
4060レ EF510-13[富山]
上り貨物が通過。
レッドサンダーが充当でした。
IRいしかわIR03編成 1649M
定刻通りに発車。
久々に藍色アクセント見たな…^^;
新幹線をちろっと撮影。
つるぎ24号 24E
金沢行のつるぎが発車。
縦でやってみましたが、ホームドアがorz
つるぎ29号 29E
敦賀行の下りつるぎがやってきました。
長野のF11編成が充当。
再びIRホームへ。
IRいしかわIR09編成 1644M
草色アクセントの元G14編成がやってきました。
IRいしかわIR09編成 1651M
折返し津幡へと出発。
6/12撮影分
分岐器不転換事象が発生し、列車は遅延してました…。
IRいしかわIR13編成 1341M
青帯の元G編成が遅れて発車。
後日、古代紫アクセントへ塗装変更された模様。
IRいしかわIR10編成 1642M
遅れて到着した小松行。
草色アクセントになった元G15編成が充当。
IRいしかわIR10編成 1649M
折り返し金沢へ。
風貌はIR09編成と全く同じになりました。
4060レ EF510-512[富山]
元北斗星の青釜が牽引する上り貨物。
この列車も遅れてやってきました。
6/15撮影分
3093レ EF510-1[富山]
EF510トップナンバーが牽引する下り貨物。
切り位置ミスったorz
IRいしかわIR18編成+IRいしかわIR15編成 321M
青帯4連の下り列車が発車。
もうそろそろこの光景ともおさらばか…☔
IRいしかわIR20編成+IRいしかわIR14編成 624M
大聖寺行の列車が到着。
混色4連が充当でした。
小松空港へ。お目当てはカーゴルクス。
JA857A ORC49・ANA4649便
まずは福岡行のDHC-8が離陸体制へ。
トーイングカーは使わず、機体の小回りを活かして転回します。
JA66AN ANA756便
続いて羽田行のB737が離陸。
機材は新千歳~小松~羽田と移動してます。
LX-VCA CLX5696便
遅れてKMQへ到着したカーゴルクス。
747-8Fの受領1号機であるLX-VCAが飛来してきました。
6/16撮影分
IRいしかわIR20編成 1647M
金沢行の列車が発車。
IR20編成、よく出会うなぁw
IRいしかわIR04編成 1338M
黄土アクセントのIR04編成も福井方面の運用へ。
IRいしかわIR21編成 1341M
青帯の編成が充当された下り列車。
元J17編成でした。
クハ489-501
絵入りの『白山』HMを掲出。
489系といえばこのマーク!!
今回はここまでです。
次回は鉄道ネタのみになります。ハピラインの変わり種を撮影です。