未央奈推し北陸民の鉄道日記

推しメンは堀未央奈・齊藤京子など。北陸の鉄道を中心に撮影してます。

2020年7月12日 新津へちょっと足延ばし その2

2020-09-03 23:45:48 | 遠征・旅行記

新津へ足延ばし、その2です。

新津鉄道資料館の途中から載せていきます~

動画はその1にのせたものと同じです。


7/12撮影分

クモハ115-1061

新ニイに所属していた115系の1両。

新製からずっと新潟に所属しています。

車内が公開されてました。

そうそう、413系もこんな感じだったなぁ。

E444-1

E4系トップナンバー編成の先頭車です。

2階建ての大きな車体が特徴。

E4系は上越新幹線で2回くらい乗ったなぁ。

クハ481-1508

戻る前に485系を撮影。

やっぱりこの色だよね。

タクシー使って新津駅へ。

そんなこんなでもう14時近くになってました。

新ニイB12編成+新ニイA7編成 447M

内野行の普通列車が到着。

新ニイB11編成 2541M

吉田行の列車が発車。

(内心115系を期待してしまった…)

新ニツ GV-E402-9+新ニツ GV-E401-9 2234D

新ニツ GV-E401-4+新ニツ GV-E402-4 831D

五泉行と酒田行の普通列車。

どっちもGV-E400でした。

新ニイB4編成 444M

4揃いでなんかねぇ…^^;

新ニイB9編成+新ニイA21編成 449M

新潟行の普電が発車。

新ニイB23編成 回送

E129系の回送列車が到着。

新ニツ キハ48 1355+新ニツ キハ48 545 構内入換

構内入換を行うキハ48。

この後ミャンマーに譲渡された模様。

新ニツ GV-E400-6+新ニツ GV-E402-1+新ニツ GV-E401-1 236D

GV3連の会津若松行が発車。

新ニイB23編成 回送

先ほどのB23編成が留置線へ入ってきました。

新ニツ キハ110 203+新ニツ キハ110 205 130D

新津どまりの普通列車。

午前中に入換をやっていたキハ110が充当されてました。

新ニツ GV-E401-9+新ニツ GV-E402-9 2237D

新津どまりの列車が到着。

新ニイA21編成+新ニイB9編成 446M

長岡行のE129系が到着。

ここで58Mの時間が来てしまった…。

しらゆき8号 58M

乗車:モハE653-1104 ニツ→エツ 58M

行きと同じ車両に乗車。

今度は上越妙高を目指します。

フレッシュひたち車内でちびちび。

トキ鉄V9編成 2233M

上越妙高に到着して数分後、直江津行の普通列車が発車。

上越妙高駅

仕事では1回行きましたが、プライベートで行くのは初。

はくたか571号 571E

W10編成が充当されてました。

乗車:W715-510 エツ→トヤ 571E

短区間でしたがグリーン車でw


これで新津への足延ばしは終わりです。

越後線の115系も見たかったな…



最新の画像もっと見る