富岡町観光協会ブログ「夢咲くら」

警戒区域となった福島県富岡町の現在…
東日本大震災・原発事故・避難に関する新着情報などをお伝えしています。

待ちに待った一時帰宅⑦捜し物

2011-07-14 12:05:27 | 震災日記
娘から頼まれた品々や持ち帰りたい品を捜索開始。

現在住んでいる場所で購入出来る物もリストに入っていましたが、
買い換えればそれで済む問題でもありません。
一つ一つに思い入れがあるらしく…子供も大人もそれは変わりません。

ひな人形や洋服ダンス用の防虫剤を買って持っていきましたが、
震度6強の地震によってタンスや物が倒れて散らばっており、
半分はあきらめて品物探しに時間を使う事にしました。

2時間という時間はあまりに短く、娘から頼まれた品も全部捜すことが出来ず残念。
せっかくリストを作っていったのに、忘れてしまった物もありました。
何より、一世帯に付き、70センチ四方の袋、1枚分だけしか、
持って帰ることが出来ないのがせつなかったです。

今回は義父母と同じ日に一時帰宅したので、そちらに入れさせてもらいましたが、
子ども達が生まれてからの家族写真などは重くて大量にある為、あきらめました。
思い出さえも持って来られないのかと思うと、また悲しくて…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿