富岡町観光協会ブログ「夢咲くら」

警戒区域となった福島県富岡町の現在…
東日本大震災・原発事故・避難に関する新着情報などをお伝えしています。

ふくしま絆カフェ富岡 in郡山

2012-06-27 17:21:53 | 東日本大震災関連
郡山市内にある「ふくしま絆カフェ富岡」に行ってきました。
丁度、弁護士さんによる相談会が開かれていましたよ。

入り口を入ると左側の壁に、「夜の森の桜並木タペストリー」が…
横1.7㍍×縦1.3㍍の大きな物です。スタッフの大井川さんが
「ここに来る人は、まず一番最初にこれを見ます」とおっしゃってました。
「桜のとみおか」委員会より贈呈されたものですが、
実物を見たのは初めてでした。思っていたより大きくて感激!!

4月上旬に県内5カ所に贈呈されましたが、さらに5つを制作。
新潟県の「さくら会富岡in柏崎」(代表 矢内豪さん)に、
そのうちの1つが6月中旬に贈呈されました。
また、郡山市のビッグパレット北側の仮設住宅、
   いわき市内に設置される絆カフェのような交流場、
そして、三春町にある、富岡小中学校にも贈呈する予定です。
あと、1つは村井良一委員長がキープしているとの事…
富岡町民が多く集まる場所に贈呈を考えているそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いわきにもきてよ~~!! (かめらおじさん)
2012-06-27 20:37:06
郡山にきたんですね。富岡インサイドの動画見てたら、4,19のFTVニュースに出ていたのでビックリでした。
 また、俊美、Wさんの東京コンサートで恵美、Sさんともあったとか。そのうちなにかで集まりたいですね。
返信する
何で知っているの~? (富岡町観光協会)
2012-06-28 09:40:25
情報が早いですね~!
そうなんです。家族と一緒に、鶯谷駅近くの東京キネマ倶楽部で開催された、Tokyo No1 soul set のワンマンライブに行って来ました-!

福島県・岩手県などなどからもファンが駆けつけて来てましたね。フェスなどは出演時間があるので演奏曲も限られてしまいますが、ワンマンライブがひと味もふた味も違いましたね~。
ソウルセットの魅力満載!!!

終了後の乾杯ドリンクパーティーで福島から来ていた富岡町出身のお二人と会ったんですよ。
ちょっとした故郷同窓会でした!嬉しいものですね。かめらおじさんの話も出て…来週木曜日にお会いできたらいいなと思ってます。電話しますね。
返信する

コメントを投稿